※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

チャレンジベビーやチャレンジプチを使っている方、使い勝手や子どもの反応について教えてください。

チャレンジベビーやチャレンジプチをやっている方いらっしゃいますか(>_<)?
毎号付録のおもちゃなども魅力ですが、実際どうですか?使い切れたり、子どもが興味をもってくれたりしますかー?長所、短所などもありましたら、教えてください〜(>_<)!

コメント

C ♡

毎月付録で遊んでDVDひたすら見て…って感じです🙆
娘はDVDだけあればいいかな?って思います笑

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    受講したいなぁと検討中なのですが、DVDも良いですよね〜。生活の場面に役立っていますか(>_<)??

• 7月9日
  • C ♡

C ♡

DVDを見てまねっこして
    言葉を覚えたりおトイレ覚えたりで
    私は役に立ってると思います😌✨

• 7月9日
  • ふに。

ふに。

なるほどー!やっぱり受講したくなってきました♡ありがとうございます☆

• 7月9日
snr0422ママ♪

娘のときしましたが娘はあかちゃんのとき付録のおもちゃに興味は示してくれませんでしたが2歳になったいま赤ちゃんのときに届いた付録に興味を示し遊んでます(笑)
なんで今やねんとよく思ってますが……

• ふに。

ふに。

月齢に沿っていても、その時は興味を示さないこともあるんですね(^_^;)!
    チャレンジ受講したいのですが、受講料との兼ね合いで迷っています(^_^;)。あと、おもちゃが溜まりすぎて邪魔にならないか心配ですが、どうですか(>_<)?!

• 7月9日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

ほんとに興味全く示してくれなかったです……
    もったいなあとばかり思ってました(T-T)
    迷いますよね?
    迷った結果旦那にお願いして下の子も受講させてもらいました。
    2年前とはいろいろおもちゃが変わってるので(^^;
    だからこの子はおもちゃに興味持ってくれと願ってます。
    そうですよね?
    おもちゃは結構届くので結構邪魔になりますがおもちゃの種類によっておもちゃ入れにまとめたりすれば邪魔にはならないしお子さんももう少し大きくなればお片付けしやすいかなとおもいます♪
    このおもちゃはここ
    あれはここって決めてあげれば楽しくぽいぽいできるかなと✨

• 7月9日
  • ふに。

ふに。

その時は興味をもたなくても、後から遊んでくれるなら、結果勿体なくなくて良かったですね(>_<)!!

なるほどー!おもちゃも変わっていくのですね☆そして、片付けの練習にもなりそうですね(^_^;)。

いろいろ教えていただき、ありがとうございます☆

• 7月9日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

ほんとですね(^^;
    しまじろうの人形はとくにお気に入りみたいでどこにいくにも一緒です(笑)

お片付けは楽しくなければ子供ってめんどくさいってなってしてくれないですからね……

参考になられたならよかったです✨

• 7月9日

チャレンジベビー受講してますが、オモチャはそこそこ興味持って使ってくれてます(^-^)
ただ親が読む雑誌は私の性格上薄々そうなる気はしてましたが、いつも読もうと思いつつ触らないままですヽ(;▽;)ノ笑
受講料半分くらい損してるかもですね笑

• ふに。

ふに。

おもちゃ、楽しんでくれて良いですよね(>_<)!そうそう!親向けの読み物も興味あります!!溜まっちゃうと読めなそうですけどね(笑)

• 7月9日

退会ユーザー

お役立ち情報いっぱい載ってるらしく、私も興味はあるんですが、目を通せても届いたオモチャの使い方ページくらいで(^_^;)
    ダメですね〜、こうやって時間あってもママリしちゃうし笑
    そのうちまとめて読みます!笑

• 7月9日

こどもチャレンジベビーしてます。

mikaさんと全く同じです(笑)
おもちゃはすごい重宝してます。月齢にあったものが届くからでしょうか??

私向けの本。。
おもちゃの説明ページしか読んでません😫
溜まったら読まなそうだけど、時間があればママリ、、、間違いないです😂

• ふに。

ふに。

2千円なら、オモチャだけでも安い気がしますよね(>_<)!

親向けの本はなかなか忙しくて読めないみたいですね〜。分かります!私もやりたいと思うことはあるけど、時間があると携帯いじったりボーっとしたりして、結局出来てないですもん(笑)

• 7月9日