※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず、流産の可能性も。来週再検査。同じ経験の方いますか?排卵日や週数で心拍確認が難しい可能性も。

今日病院に行ってきました。

7月11日に生理があり、8月17日に検査薬で陽性。
19日に病院に行ったところ胎嚢が確認され、2週間後に心拍確認しましょうということで今日行ってきました。
ちなみに排卵予定日は7月26日で、仲良ししたのは18日です。

しかし、今日心拍が確認できなくて、もしかしたら流産の可能性もあると言われました…😢

まだわからないから、また来週と言われましたが、もうすでに立ち直れそうもありません…。
同じような方で、心拍確認できたという方はいらっしゃいますか??
他の方のを読むと週数がズレてるから心拍が確認されない可能性もと書いてあったのですが、私の場合何週にあたるのでしょうか??

支離滅裂でごめんなさい。
まだ動揺していて…
初めての妊娠だったのでショック過ぎて……。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングは18日のみですか?
排卵日が早まった可能性はないですかね?
精子の寿命は3日程度といわれてますが1週間ほど生きてる場合も聞きます。ただ卵子の寿命は24時間。
精子も卵子も元気なうちに受精できていれば良いのですが、弱い受精卵だと枯死卵の可能性もあるのかなと。専門的なことは言えないのですが、私もタイミングと排卵日が5日離れながらも陽性がでたのですが、先月9wで枯死卵の為手術うけました。
不安ですよね、何事もなく、心拍確認できるといいですね!