※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が奇声を出すことがあります。これは成長過程で普通のことですか?癇癪持ちなのでしょうか?

赤ちゃんの奇声について(*_*)
毎日お世話になってます🐱💦最近、生後2ヶ月半の息子の声が大きくなってきました!そして時々怒っているような声を出したり、機嫌がいいときは楽しそうな声を出したりするのですが、奇声のような声を出すことも多いです(´・_・`)これは成長過程で普通のことですか?それとも癇癪もちなんですかね?(;´Д`A

コメント

ミサ

声を出すことが楽しいんだと思います!(*^^*)

これからドンドンお喋りが増えて、ママもお子さんと同じような声を出すと喜んだりしますよ♪

成長ですね!

momoco

うちの子も3ヶ月くらいから嬉しい時と寂しい時に奇声を出すようになりました(^^;;
うちの子は割とおっとりしてるのに突然キーキー言い出してビックリしましたが、普通のことみたいですよ♪
ひとり遊びが楽しくなったのか、最近なくなりました☆

sa*

私も自分が小さい時に、
よく奇声をあげてました(笑)
自分的には、奇声を上げるのが
楽しくてやってました( ̄▽ ̄)
ストレス発散といいますか…(笑)
そんなこんなで母を悩ませました(笑)
小さい頃と言っても、
自分が覚えてるぐらいですから
幼稚園、小学校の時ぐらいの事ですかね^_^;
母は、私に、うるさい‼︎そんな変な声出すのやめなさい!病気なんちゃうんー?と真剣に言われました(笑)
私は面白くてやってました^_^

小さい子だと、今は奇声を上げるのが、言葉かもしれませんね♪

ティモシー

うちも、そのくらいの時期、奇声がすごかったです。
泣いてる訳じゃないから、なんなんだろーなーと思ってました。

でも9ヶ月の今は奇声は、なくなりましたよ。アーウーとかおしゃべりに変わりました。

yk*

そうなんですかねー?本当でっかい声でビックリします(°_°)笑
子どもの言うことをオウム返ししてみます( ^ω^ )♬回答ありがとうございました♡

momocoさん
段々なくなっていくんですね(*^^*)!安心しました(^^)♬今のうちに奇声を発する息子のムービー撮っておきます!笑
回答ありがとうございました♡

sa*さん
そうなんですね!笑
ご自身の体験談ありがとです(*^^*)♡こんな小さいながらにもストレス発散してるのかな…笑
深く考えないようにします♬回答ありがとうございました♡

yk*

やっぱりこういう時期なんですね(^^)♬ほんと、なんなんだろーなーって思います!笑
おしゃべりに変わるのが楽しみですヾ(◍'౪`◍)ノ゙*回答ありがとうございました!