※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子どもの指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。歯医者さんに相談したが、止められない気がする。外出先でも気になる。経験ある方の助言を求めています。

子どもの指しゃぶり、どうやったらやめさせられますか?😣数ヶ月前から指しゃぶりをし出して最初は歯痒いのかな?と思い様子を見ていましたが最近は癖になっているようで指しゃぶりの時間が増えてる気がします。かかりつけの歯医者さんで相談したら、今は無理にやめさせなくても…と言われましたが、様子を見てるだけだと一向に止めない気がします。。気を逸らしたりなるべく声かけはしていますが、、、💦
歯並びが心配なのと、このご時世外出先でも指しゃぶりするので感染面も気になります。
ご経験ある方いらしたらご助言お願いします😣🙏🙏

コメント

けいママ

私は 舐めたら苦いマニキュアみたいなのを塗りました。
それで、うちの子はすぐに辞められましたよ〜😊

• ®️

®️

買うか検討していました💡❗️やはり効果あるんですかね🤔!

• 9月2日
  • けいママ

けいママ

手持ち無沙汰になると すぐ指吸いしていて、 何かで気を紛らわしたりしていましたが ずっと構っていると 用事が出来なくて…

仕方なく 頼りました…

うちの子は 効果抜群で
    2回ほどで しなくなりました。
    他にも口に入れたらいけないものにも 塗っていました。

• 9月2日
  • ®️

®️

ずっと構ってるのは無理ですよね…😞💦
    因みにどのくらいの月齢の時に使いましたか?☺️

• 9月2日
  • けいママ

けいママ

2歳ぐらいでした。

歯科検診が 保育園であり、
    無理に辞めさせなくても…と言われたのですが、ちょっと開咬気味だどと言われて…

• 9月3日
ショコラ

なかなかやめられなかったので、手を使う遊びなどをしていました😅

• ®️

®️

手繋いだり気逸らしたりしてるんですが、だんだん不機嫌になってしまいます😰根気強くやってみます!!

• 9月2日