※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

LINEの既読が付いても返事が遅い心理や、インスタとの違いについて相談しています。性格や考え方の違いがあるため、急かされるのは苦手とのことです。

きついコメントは不要です‼️

LINEは既読が付いてもなかなか返事が無くて
(数日後に返事くることもあります)
インスタは頻繁にオンライン中の人って
どういう心理だと思いますか?

単にLINE既読付けて返事は忘れている?
LINEの返事は文章考えたり気が重いけど
インスタを見るのは気軽に出来る😌
といった感じなのでしょうか?

インスタ見る時間あるなら
LINEの返事ちょうだいよ💦って思ってしまいます。

様々な性格や考えの人がいますし
私はせっかちな性格なので😅

インスタのオンライン中かをチェックしてて怖い!
の様なコメントは求めていません😢

コメント

ままりん

頭を使うか使わないかだと思います💦
ラインの返信だと何で返信しようとか考えますけど
インスタとかはボケーっと見れるので💦

ユイ

よくやります!LINEを気軽に返せる仲ならすぐ返しますが、内容考えないといけない場合や気を使う相手なら後回しになってしまいますね😥

ショコラ

優先順位かなと思います。

インスタ>さくらさんへのLINEで、インスタで忙しいから、おざなりにしているのかと。。。

あとは、内容にもよりますが、内容を読んで、「へー、そうなんだー!」って納得しちゃって、返信したつもりになる私みたいな人間か。。。

ころすけ

まさしくそうなんだと思います😅💧LINEの内容、もしくは主さまの事が、お友だちにとっては大した事ないんだなぁと率直に思いました。またはそういう性格の方なんだと思います。
返事を催促してもお互いに嫌な気分になるだけだし、気長に待つしか無いですね。

 なな

私も昔はそういうタイプでしたー!
すぐ返事できるじゃん!って。

でも歳を取るにつれ、
相手に求めることがなくなったかなと思います。
相手が返事してくれたら、
こっちもまた返事しなきゃいけないですよね、
忙しいし、面倒だなと思うようになりました😂
あんまり既読スルーする方でなかったので、
あー、返事こないといいなぁなんて思いながら
自分は返事する、みたいな笑

そういうことが続くと、
本当は返事する時間もあるし、
もう少し話しててもいいけど、
相手が面倒だと思ったら嫌だな、とか、
相手がそろそろ忙しいんじゃないかな、とか
ダラダラと連絡取らなくても
もう話したいことは終わったなとか、気が済んだな、
って思ったら、
こちらからスルーするようになりました💡

お互い忙しいからこそです。☺️

そして
改めて連絡したくなったら、
スルーしたことは気にせず連絡してます☺️✨✨
他の子も同じ感じです!
こちらもスルーされたことは気にしないです❤️

  •  なな

    なな

    インスタはこっち都合ですので、
    暇つぶしに見てます!

    私が暇だからって
    相手は暇じゃないだろうから
    あえてスルーすることがあるってことです。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

友達がそのパターンの人で
既読つけるけどだいぶ後に返してきたりするのですが
内容を見てはいるけど
急ぎの要件かどうかだけ確認して
急ぎではなさそうなら
時間があるゆっくり考えれるときに返すと言ってました!
インスタは何も考えずに
しかも極端に言えば10秒だけ見るってゆーこともできるわけですし…

てきとーに返されるよりマシなので
良くない関係ではないのなら
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

ママリ🔰

LINEの内容にもよるかなと思います。
例えば予定を立てる場合とか、手帳を見て空いてる日にちを確認してっていうのは子供の相手をしながらだとなかなかできないけどインスタは気にせず見てられるとか。
うちは長女がチャックも開けられるのでそもそと手帳は別の子供の入れない部屋に置いてますし、子供のいるときにはグシャグシャにされるので開けません💦
あとは相談とか内容が多いとか、まとまった時間が必要な内容も子供たちが寝てるときしか返せないです😂
でもインスタは別にただ見てるだけで頭働かせる必要ないし、開いてたら子供に呼ばれて相手してるとかもよくあります(笑)

ぽにぽに子

直ぐに返信ほしそうな感じのLINEなら早めにしますけど、どうでもいい世間話とか、この話はもう区切りついたわ!と思ったら返信しなかったりします。
ダラダラ続けるのも面倒だったり、相手もめんどくさいかな?と思うので。

インスタは、ぼんやり見れるし相手から何も求められてないから気軽だし隙間時間に見れるからじゃないですかね?

mochi

急ぎの内容のLINEでなければ、すぐ返信しなくてもいいかな〜って感じなのではないでしょうか😊⭐️
でも急ぎの場合はスルーされると困りますよね😂笑

てんし

私はLINE面倒です💦

どうしても今すぐ返事が必要な内容や
まだ付き合いの浅く気遣う人ならすぐ返事しますけど
どうでもいい内容は切っちゃうこともあります💦