※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
家族・旦那

一人目出産の時、陣痛室に義母(または義家族の誰か)が来てしまった(…

一人目出産の時、陣痛室に義母(または義家族の誰か)が来てしまった(笑)方、二人目出産の時はどうでしたか🤔❔

一人目の時は初孫フィーバーだったからなのか…。
残業終わらせて夜中から陣痛に付き添ってる息子ちゃんが可哀想だったのか…😂笑

コメント

もんしん

1人目の時なかなか産まれなくて、旦那も産まれるまで連絡せずで、病院に義両親が勝手にやってきました😅
私は直接会いませんでしたが、旦那に追い払ってもらいました。
2人目の時は、上の娘を預かってもらってたので来ませんでした👍
産後に隣県の実家に3人で帰りました🏠

• さんてら

さんてら

二人目は来なかったんですね😀‼️
    うちも上の娘預けたら来ないかな…🤢

普通に陣痛室に来て分娩室に移るまで居て…。フル無視してしまったのですが…、無視してる状況も気配もなんだかんだで気になって😂
    旦那にちゃんと言っといたんですけど…、肝心の当日忘れたのか何なのか、義母来るっていうの断らなかったんです🤢

皆さん二人目はどうなんだろうと思いまして💦

回答ありがとうございます😆✨

• 9月2日
  • もんしん

もんしん

自分の娘ならまだしも、遠慮もなんも無いの困りますよね。
    産後もすぐ来ましたよ😅
    丸1日かかって産んで病室に戻って休んでたので、面会拒否して旦那に追い払ってもらいました😂
    陣痛中や産後もかまってられないですよね😅

そんな義母に私も将来ならないよう気をつけます👮(笑)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

二人目のときも来ました…頼んでませんが!!😂

• さんてら

さんてら

二人目の時も来たんですか…🤢
    うちも一人目、頼んでないのに旦那の朝食持って行く、と言って来てしまって…💦
    そこから分娩室に行くまでずっと居ました😂

やはり何か対策改めて取らないと来ますかね…😞

回答ありがとうございます😀❤

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの時期だし、もう夫以外入れないんで!って言っておくといいと思いますよー、嘘でも🤣 ほんと精神衛生上よくないですよー😅

• 9月3日
うみうみ*4kidsmämä

うちは2人目の時来ましたが3番目の時は2番目のお世話頼んでたので来ませんでした🤣

• さんてら

さんてら

上の子のお世話頼んでると来ないパターン多いんですかね😀‼️
    できれば預けたくないですが笑、二人目の時は上の子のお世話を頼む可能性が高いのは義母なので、来ないことを祈ります…🤤

• 9月2日
yuka

うちの場合一人目は分娩室まで来ましたよ😱さすがに分娩台上がってからは旦那さんだけでしたが。。

二人目も三人目も四人目も義母は産声を聞きたいと言っていたので来ました😅

一人目の時は今は対応出来ないからやめてって心で思ってましたが、今ではそれが普通になりました🤣

出産時は実母も、義母も子供達もみんなで分娩室の外で待ってます🤣

今回の出産はコロナの影響で旦那さんだけになりそうですが…

• さんてら

さんてら

凄いですね🤯‼️
    私だったら「また来るの…😨」ってなりそうです🤢

やはり孫は初孫とか二人目とか関係なく、駆けつけたいものなんですね😂

義母、居ても良いんですけどおしゃべりなので、めっちゃ痛い中「今そんな下らないこと話さなくていいでしょ😇」とイライラしてしまって…😓

スピード出産だったので耐えられたけど、長期戦だったら厳しいな、と今思い返してます🤤

• 9月2日
マーマまま

1〜3人目はお産が夜中や明け方だったこともあり、朝の面会時間になってから連絡しました😊個室は時間外は入れないし分娩室も付き添いは一人だけしかダメなので😅4人目は急に陣痛が進んだのと義母に連絡がつかずで、直接病院にきてもらい個室で子ども達のお世話をお願いしました😊

• さんてら

さんてら

そうか、確かに面会時間とかも関係してきますよね‼️
    破水は夜中だったんですけど、陣痛中に面会時間始まっちゃったので陣痛室に来てしまって…😫
    病院来るのはいいけど、陣痛室まで来ないでよー😭挨拶もする余裕ないよー💔って感じでした😂
    時間帯次第なところもありますね😀💡

回答ありがとうございます😆💕

• 9月2日

1人目の時同じ県内に住んでいたからか頼んでもないのに
来ました😟💔

なので2人目以降は
里帰り出産にして
飛行機じゃないと来れない距離の病院で出産しました(笑)

• さんてら

さんてら

もう物理的に無理な回避方法、間違いなくていいですね😀👍
    うちは両家ともガッツリ地元なので、その作戦使えないんです…、うらやましい😍✨
    うちは向こうが来る気まんまんだった場合、産まれるまで連絡しない、とかしかないですかね…🤢

回答ありがとうございます😆💕

• 9月2日

うちは義姉がアポなしで来ましたよしかも分娩室に子供連れて…あの時は陣痛の痛みの方が勝っていて何も考えられなかったですが今思えばありえない話ですよね。、そこからですかね義姉含め旦那家族の非常識ぶりから大嫌いになったのは☺️🖕

• さんてら

さんてら

それはメッチャ非常識ですね😨
    私だったら義家族もですが旦那にもブチ切れまくりそうです🤤
    ついでに盆暮れ正月、全部今後一切ボイコットですね😭‼️

もうすぐご出産ですね😄
    今回は心穏やかに出産できるようにお祈りしてます…😢

• 9月2日
ぽんchan.

1人目来ましたが2人目の時は上の子をお願いしてたので来ませんでした。夜中だったので朝方LINEで報告しました。
陣痛中来られると気ぃつかいますよね。

• さんてら

さんてら

やはり上の子お願いしてると来ない説ですね…🤩‼️
    あぁ、預けたくないけど預けることも検討しないとですね…😇

普段は自分も嫁の立場でいろいろ察してくれる義母なので、まさか陣痛中に来ちゃうんかーい…🤯って感じでした😫
    旦那にも予め義家族は来てほしくないって言っといたのに役立たずで…🤤

次こそは万全の対策を練って臨みたいと思います🤤

• 9月3日
3児ママ

1人目は夜中にもかかわらず来ましたよー!来なくていいって旦那が言ったのにしれっと陣痛室に入ってきました。なんなら出産後まだ台の上にいるのに、助産師さんの出入りの隙に分娩室にも入ってきました。
あとから旦那にありえない!と怒りましたが、きく義母でもないので…。

2人目は旦那了解のもと、出産(15時頃)のあと、20時頃に連絡してもらいました。産院が面会20時までだったので 笑

• さんてら

さんてら

旦那セーフティも効かなかったんですね🤢💦
    息子の牽制スルーして分娩室にも入ってくるとは…、すごく強心臓の義母さんなんですね😨
    鋼のハートを持った義母さんだと、そのくらいしないとガード無理ですね😂笑
    旦那さんが協力的で羨ましいです…❤

一人目は旦那に、陣痛は知らせてもいいけど病院には来てほしくないって伝えたのに、肝心の旦那がポンコツでして…😇
    つぎはぁきこ♪さんのように、もはや陣痛来ても知らせるな‼️産まれたあと私が良いって言ってから伝えろ‼️っていうふうなのも効果的ですね😍💕

回答ありがとうございます😀✨

• 9月3日