※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのために、ISOFIX対応のアップリカのチャイルドシートを購入したいが、夫の車にはISOFIXがないため、シートベルトでの固定方法がわからず悩んでいる。アップリカの使い勝手や価格についても不安があり、検討中。

そろそろチャイルドシートを買っておこうと思ってます!
まだ7ヶ月ですが、悪阻が終わらず
なかなか長く買い物にいけないので
お腹が出てもっと動けなくなる前に
チャイルドシートを買おうと思い色々調べ
アップリカのチャイルドシートにしようと思ってます。
ただISOFIX対応の方にしようと思ってるのですが
夫の車にはISOFIXついていなく
シートベルトで固定しなければいけないのですが
できるんでしょうか?
店舗で聞けば良かったのですが、
ネットで調べてもシートベルトの付け方がのってなく
どうやってシートベルトで固定するんだろう?
できないんだったら
ISOFIXじゃない方を買おうと思ってます💦
基本私の車につけておくので
つけるのが簡単なISOFIX対応のほうがいいのですが
夫の車に付けれないなら買えなくて、、、💦💦
あとアップリカのチャイルドシート
使ってる方使い勝手はいいでしょうか?
色々見てアップリカが1番いいかなーと
思ってるのですが実際どうなのかな?と思いまして💦
高い買い物なので、即決できず悩んでて😩
ベビーカーは3輪にするって決めてたので
たまたま買い物の時にセールで2万円で売ってて
即決出来たのですが
チャイルドシートそんなに値引きしてなくて
だったらいいやつがいいなぁって思ってます😩💦

コメント

ままりん

多分できないと思いますよ💦

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなのですね💦💦
    対応って書いてあるのでシートベルトも
    使えるのかと思って💦

    • 9月2日
  • ままりん

    ままりん

    詳しくはわからないんですが
    ISOFIXはシートベルトで使用は出来ないのが多いです💦

    • 9月2日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    無難にシートベルトタイプを買おうかなと思います😅💦

    • 9月2日
ミク

ISOFIX対応でしたら基本的にシートベルトはつかえないです!

アップリカは使ってないですが回転式が便利です✨

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    だったらシートベルトタイプを買うしかないですね😅😅

    回転式を買おうと思ってます☺

    • 9月2日
ありんこ

アップリカのクルリラはISOFIXとシートベルトどちらも大丈夫ですよ😊

ISOFIXしかないものもあるのでそれを買ってしまうと旦那さんの車にはつけられません💦

うちのはアップリカではないので使い勝手の方はすいません💧

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなのですね!!😊
    もっかい店舗にいって詳しく聞いてみようと思います😅💦

    ありがとうございます☺

    • 9月2日
へも

isofix対応のもの、isofixとシートベルト両方対応のもの、シートベルトのみ対応のものの3種類があります!私はコンビのクルムーヴスマートのシートベルトタイプ使ってます😊高い買い物なので迷いますよね💦お店に行って、色々みてみるといいですよ🥺💕

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    色々あるんですね💦💦
    ISOFIX対応としか書いてなく
    詳しく載ってなかったのでどうなんだろうと
    疑問に思いながら帰って
    ネットで調べても出てこずで😅😅
    しっかり店舗で確認すべきでした💦
    また行って色々聞いて違うのも見てみます😊

    • 9月2日
ゆち/⛄️💛💙

アップリカ ディアターンプラス使ってます✨

ISOFIX対応はISOFIXでしか使えませんが
シートベルトタイプはISOFIXがある車でも
使用出来ますよー☺️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    夫の車はISOFIX対応してないので
    シートベルトタイプを買おうかなと思います💦

    • 9月2日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    私の車ISOFIX対応で
    旦那の車非対応だったので
    シートベルトタイプ使用してます☺️

    特段違和感もなく使えてますよ!
    3歳まで使ってました!
    いまはお腹の子に譲るために待機中です笑

    • 9月2日
まーこ

私もアップリカのクルリラ使ってます。
私の車が以前ISOFIXついてなくて、でもすぐに買い換える予定があったのでISOFIXとシートベルト両方対応してるやつで探しました。
特に問題なく使えてますー😊

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    クルリラならISOFIXもシートベルトも
    使えるのですね!😆
    また店舗に行って色々見てきます!

    • 9月2日