※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

口腔アレルギーの可能性があります。同じ症状の方もいるかもしれません。医師に相談してください。


キウイ、バナナ、トマト、パイナップル
など食べた後舌がピリピリして痛いです💦

調べたら口腔アレルギー?なのかな?とおもいました。
今干し梅のお菓子を食べたのですが
これでもピリピリしました😭
食べ終わって10分後にはおさまります。 

口腔アレルギーでまちがいないですかね?
症状は舌がピリピリして痛いだけです😭
何か大きな病気じゃないかと不安で😭💦

同じような症状の方いますか??

コメント

太郎

キウイ、パイナップルはアレルギーよく聞きますよ!
仲良しの方が親子でそうです。ピリピリなんてものではなく、全身赤くなり嘔吐するそうです。

10分で治まるなら大した事ないと思いますが。珍しい物に引っ掛かるかもしれないのでアレルギー検査受けた方がいいのではないでしょうか

みょうが

キウイ、パイナップルはプロテアーゼが多いので舌がピリピリする人多いと思いますよ〜
干し梅はわかりませんが、バナナやトマトにもプロテアーゼは含まれてるので自然なことかなと思います😅
アレルギーでもないと思います💦
口の中が敏感なのかもですね。