※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
妊娠・出産

子宮口は開いているが陣痛が来ないことに不安を感じています。運動やスクワットをしていますが、効果があるか不安です。外出が難しい状況で悩んでいます。

今39週3日の経産婦です。
37wの検診から子宮口2センチ、3センチ、39wでは子宮口3センチ強開いてると言われ、先生に何で陣痛来ないんだろうねと不思議がられました😂こっちが聞きたいくらいです😭
子宮口開いててもなかなか陣痛来なかった方いますか?1人目の時も子宮口は早めから開いてましたが予定日過ぎました💦もうしんどいばっかりなので早く陣痛来て欲しいです😢スクワットとかしたりしてるんですけど、足りないのかな?皆さんこの頃結構運動されてましたか?
よく足の付け根辺りに激痛走るので外で散歩とかは出来てないです😅

コメント

ちいママ

私は2人目のとき、37wの検診で子宮口1.5㌢開いてると言われたけど、産まれたのは40w3dでした😂
1人目のときも結構動いてたけど40w1dで産まれたし、結局赤ちゃんのタイミングなのかな〜って気もします😅❤️

ちなみに、2人目は陣痛きたらあっと言う間で、助産師さんにも驚かれる超スピード安産でした❤️

• もも★56

もも★56

コメントありがとうございます😊

2人のお子さんとも予定日過ぎたんですね✨そうですよね、結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😂
    2人目は切迫早産で張り止め飲んでたからてっきり早く産まれてくると思ってたけど想定外です💦

子宮口開いてる分分娩時間早いですよね☺️✨1人目も5時間くらいでした✨赤ちゃんが私のためにギリギリまでお腹に居ようとしてくれるのかなと思うようにします🥺

• 9月2日
E

38週から赤ちゃん下がっていて2cm39週で3-4cm今日予定日の検診で子宮口5cmでしたがまだ陣痛来ません(笑)グリグリも意味が無いみたいです😥よっぽどお腹が居心地いんでしょうね😳1人目は予定日に3cmでグリグリの次の日に産まれました!

• もも★56

もも★56

コメントありがとうございます😊

子宮口5センチも😵⁈それはしんどいですよね😂💦
    Eさんのお腹の中がとっても居心地いいんでしょうね☺️✨
    うちもなかなか産まれて来ず、夫にも陣痛くるくる詐欺と言われてしまいました😂💦夫の仕事の都合もあり今週中にはどうしても産まれて欲しいです🥺
    でもきっともうすぐですよね👶お互い頑張りましょう✨‼︎

• 9月2日