※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベネッセから届いた封筒に不安を感じています。主人の住所に届くようになり、入会していないのに心配です。

こどもチャレンジの無料体験版みたいな封筒が届く方‼️
何かでベネッセに住所登録などはされた覚えありますか?
私は気付いたら「そういや届いてるな…」という感じです。
入会したことはありません。

特に気にしていなかったのですが、主人が単身赴任になって主人の方の住所に届くようになったらしく💦
急に怖くなってきました😱

コメント

ことり♪

去年、水族館でビンゴだかスタンプラリーだか忘れましたが簡単なゲームをしながらまわったら出口でいいものもらえます!みたいなイベントをしていてそれがベネッセ主催でした。
名前シールが貰えるということでDM覚悟で名前と住所を書いたら毎月来ます。
しかも2人分😭
私の名前でくるのでご主人が何かで登録して引越しの時に転送届を出したからそちらに届くのかな?と思いました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    イベントで記入されたんですね!

それが転送届出してないんです💦それがちょっと怖くて…😥

• 9月2日
  • ことり♪

ことり♪

え、それは怖すぎます😱
    これはベネッセに問い合わせしていいと思います!
    あちらの回答によってはデータも消してもらって今後一切送らないように言った方がいい気がします。。

• 9月2日
  • ままり

ままり

明日ベネッセに問い合わせしてみようと思います💦背中押してもらえました!ありがとうございます😭

• 9月2日
  • ことり♪

ことり♪

グッドアンサーありがとうございます✨
    ただでさえしつこいのに怖いですよね😭
    いい対応してもらえるといいですね。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ネットとかで妊娠中や産後にプレゼントみたいなのに登録してたのでなんとなくそこからかなって思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    私も実際に書いた覚えとかないのでネットかな?と思うのですが思い出せずです😥
    プレゼントも頂いたことないのでなんなのか😂

• 9月2日
くにちゃん

運営会社のベネッセが運営している転職サイトとかに登録してて、そのサイトの住所に届いてるとかですかね?🤔

マナビジョンとかたまひよ通販なんかは、確かベネッセのアカウントを使いまわせるので、そのアカウントの住所をご主人が単身赴任先に変えたとか??(違ったらごめんなさい)