※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
お出かけ

友達とのランチの予定断ろうか悩んでます。私の地域は今落ち着いてきて…

友達とのランチの予定断ろうか悩んでます。
私の地域は今落ち着いてきていますが、コロナが結構流行してた地域で、友達の地域は隣の県(と言っても近い)であまり流行はしてないので、『こっちでランチしよう』と誘われています。
ただ電車移動&アレルギーがある子供なので外食しても食べれるものがあるか分からないため、ランチに行くなら預けようとは思っています。
私はシングルマザーなので、預けるなら母ですが、この母がだいぶ変なところがあり…挙げたらキリがないですが、まず掃除をしません。

家に来ても布団など片付けていかず、畳んで私の布団の上に放置、持って行けなさそうなものは勝手に隅に置いていく、食べかけのおにぎりも放置したりします。1Kに子供とふたり暮らしで、狭いのであまり物は置きたくないですが、調理器具などあるのに勝手に新しく買ったり、使った割り箸・プラスチックスプーン・ストロー・プラスチックのジュースの容器まで洗って乾かして置いていきます。
色々我慢はしてたんですが、布団ぐらい片付けて欲しかったので片付けてってとお願いしました。

『圧縮袋がないじゃん!出してよ』と文句言われながらも圧縮袋に入れ、掃除機で吸っていましたが、全然圧縮されてない…指摘すると『変な音がした』そのままクローゼットに入れようとするので、クローゼットには私が入れると言いました。そのあと布団触ってみるとやっぱり空気は入ってるし、封もしっかりされてなかったので結局私がやり直しました。

後日予定があり母にまた来てくれないかお願いしたときがあり『いいけど、命令したらいかん』と言われて命令って何?と聞くと『布団片付けてとか。次は片付けるけど、布団ぐらいやってくれたっていい』と言われました。それ以来母を呼ぶのが嫌になりました。母には命令に聞こえるんだと。
ご飯を作ってくれた面は感謝しています。でも少しは片付けていってほしい…私も片付け・掃除は苦手ですが…

なのでランチもコロナで母親がやめときたいらしいからと断ってもいいか気になります😂
断ったらもう誘ってもらえない気もするし、機嫌が悪い返事来たら困るし😂
長文になってしまって申し訳ないです💦
コロナ理由に断られたらどういう気持ちになりますか😂?

コメント

友人からしたら、
え?理由そこ?!
ってなるので…

元気なんだけど鼻水が出てるから
ごめんね、延期してねー

だけでいいと思いますけど
ダメなんですか?💦

• 昊

まだ予定が決まっていなくて💦
    見てくれるか聞いてみての段階なので、断るなら早いほうがいいかなと😂

• 9月2日

コロナが理由なら断っても全然良いと思います😊
こういうご時世ですから、電車移動は私も嫌です💦

ただ、既にOKしていてお断りするならコロナを理由にではなく、子どもの調子が良くないとかって断った方が良いと思います🤗

• 昊

仕事で電車乗りますが、県外へ移動となると嫌で😂💦

まだ予定が決まってなく、見てくれるか聞いてみての段階です><

• 9月2日
toymon mama

子供とか急に熱出ちゃったとか良くある話なので体調良くないで断っていいと思います!

そんな感じの状況であれば、ほんとに行きたい用事のときのために一時保育してくれるところで慣らしておくのもいいかもですね☺️💛
お金は掛かっちゃいますが、、

• 昊

まだ予定が決まってなく、見てくれるか聞いてみての段階で😂断るなら早いほうがいいかなと…

コロナで預けるの怖かったり、今回近いとはいえ県外へ行くので迎えが間に合うか不安というのがあります💦
    でも一時保育は一度だけ預けたことありますが、便利だったのでまた利用したいなとは思ってます☺️

• 9月2日