※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ♪
妊娠・出産

妊娠28週で排卵痛に似た痛みが左の卵巣付近に起こり、出血やお腹の硬さはない。これは何かしらの症状でしょうか?

今日から8ヶ月
妊娠28週に入りました‼

昨日から、お腹が張っているときに感じる痛みとは違う
排卵痛に近い痛みが5分くらい続くものが昨日の朝に1回 夜に1回 ありました;
出血はなく、お腹がカチカチになるって訳でもなく、2回とも左の卵巣付近にどんよりと。。

これ、なんでしょう( ´△`)??

コメント

りんりん

排卵痛がどんなものかわからないので的確なコメントはできませんが、もしかしたら子宮が大きくなるにつれて周辺の筋が引っ張られて起きる痛みではないでしょうか?(>_<)
私も妊娠中ありました!
検診の時に聞いてみたら、よくあることで心配はいらないと言われましたよ(*´ `*)
違ったらごめんなさい💦

じんたろう

牽引痛で検索してみてください。私も引っ張られる感じで心配でした!症状が違うかったら病院に相談してみてください!不安は身体に悪いですよ〜♪
暑い日が続いて大変ですが無理なさらずご自愛ください!

腹ペコあおむし

便秘の痛みとも違くて、刺されるような痛みですか?子宮が伸ばされると私はチクチクした、痛みが続きます。
出血しなければ大丈夫だけどその間は休んでね〜と言われました。
休んでもずっと続くようだと病院へ行った方が良いと思いますよ。