※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中、病院の対応が前回と違い、退院圧力で悲しい。水分摂取困難ながらも退院を促され、不安を感じている。優しい先生が少ないと感じている。

病院によって対応って全然違うんだなー。
上の子の時は重症妊娠悪阻で3ヶ月弱入院。点滴がなかなか外せず、水分が自分で取れるようになるまで入院させてもらいました。
先生もみんな無理しなくていいから自分のペースでと言ってくれて、2週間かけて点滴を4→3→2→1→0と減らして退院しました。
2人目の現在同じく妊娠悪阻で入院したけど、ケトンが0になってまだ自分で水分取れないのに退院してとの圧力。飲めないと言っても「吐いてもいいから飲んで」「病院はホテルじゃないから」など他にも色々とずっと脅されてきました。
今1ヶ月ちょい入院してますが、別の先生にも医学的に問題ないし、ここの病院は長期入院はできないと今更言われました。
今点滴3本してますが明日2本、あさって点滴外して来週退院の方向になりました。
仕方ないことだけど、自分が邪魔者のように扱われて悲しいです。
私だって水分取れるようならごはん食べれるならさっさと退院したい。でもできないから入院してるのに。今私が取れる水分は1日に150mlくらいです。でも退院させられます。
上の子の時の病院は家から車で高速使っても1時間半くらいかかるけど、今の病院を退院したらまた戻ろうと思います。
色んな先生がいるけど優しい先生って少ないのかな…。

コメント

くろ

先生によって対応は違うと、私も感じました!
1人目の時に最初にいった病院では、ケトンがでてないからと軽症だからと言われ。
次の日もつらすぎて、違う病院にいき、ケトンは調べず入院になりました。その後、ケトン体は3+でした。
ケトンの値で、判断されるのは致し方ないのかなとも思いますが、悪阻がつらいのはつらいですよね!!
私も悪阻で、2人とも入院してました。
何より、今はまだ猛暑ですし、脱水もこわい上
妊婦さんは血栓もできやすいので、水分は大切ですよね!
まだ悪阻がきついのであれば、入院できるところで、入院して、体調よくなるまで過ごされるのが母子の健康の為に絶対いいと思います!
無理なさらずに。
今はとても辛いと思いますが、悪阻が軽くなるまでもう一踏ん張りです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 雪見大福

雪見大福

私の今いる病院も一応ケトンが出てなくても脱水がひどい場合や嘔吐が止まらない場合は入院できるっぽいです。(6週の時に尿検査なしで点滴しに来たら先生に入院する?と言われその時はしませんでした。)
    多分1ヶ月超入院してるのがまずいみたいです。先生に病院事情を言われて正直そんなもの知らないよと思いましたが誰もがどうにもならないので。
    幸い体調も落ち着いてるので、家の方がストレスかからないのでとにかく脱水にならないように気をつけます💦

• 9月2日
はゆ

私も重度悪阻で入院してました。
1人目の時はゆっくり入院した記憶
ありますが、
3人目での悪阻で入院は
早く退院したくて、でもできなくて
って感じで、脱水で、脈も166で
吐きすぎて吐血もしてたので
病院来た時はほとんど記憶ないくらいでした。笑
流れるように入院になり
病棟まで車椅子で運ばれてました。
なかなか退院許可でなく
自分の中で焦ってました。笑
看護師さんいろんな方おられますが
先生も凄く良い先生で
私の場合点滴4本繋げっぱなしで減らさず
退院しました。
トイレの回数も一日3回
おしっこも紙コップでどんだけ
でたか毎回計らないといけなくて脱水からは抜け出せたので退院許可もらい、
食べれず家に帰っても
吐き散らかしてました。

病院によって対応全然違いますよね。
もしそのお気持ちのままそこで
お産となるとメンタル的にも
しんどいと思うので、変えれるなら
変えた方がいいと思います。

• 雪見大福

雪見大福

私も入院する時は車椅子でした💦
    4本から一気になくして辛くなかったですか?
    私も先週4本から点滴一度外したんですがしんどすぎて無理でした💦
    この入院中悪阻の事より先生の対応で悩み泣くことが多く疲れ切ってしまったのでこのタイミングで退院でよかったかもしれないです。
    病院はもちろん転院するつもりで先生にも紹介状をお願いしています。

• 9月2日