※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠35週で逆子で帝王切開予定、35週以降に逆子が治った経験のある方いますか?帝王切開の覚悟を決めるか迷っています。

こんにちは!
もうすぐ妊娠35週、もうすぐ臨月です🤰

33週頃から切迫早産で自宅安静中、逆子ちゃんです😂

逆子が24週あたりからずっとなおらずここまできていて、次回の検診で帝王切開予定日が決まりそうです💦

私のようにずっと逆子だったけど、35週以降なおったよ!という方いますか??
先生にはなおりにくそう~と言われていて、そろそろ帝王切開の覚悟決めるか…とは思っているのですが😅😅

コメント

mi☆

37週で逆子治りました!笑
帝王切開のお話でご家族の方と一緒に来てくださいって予約入れていた日にエコー見たらあれ?治ってる!みたいな😂
30週あたりからずっと逆子で逆子体操しても治らずで、もう治りそうもないしと体操も諦めたりして。
でも一生懸命ぐるんするんだよ!!!ってひたすら話しかけたり、あとトコちゃんベルトし始めた途端に逆子なおりました!
まだ可能性はあります!!😊

• ちゃん

ちゃん

おぉ~😲✨37週ですか!すごい!😁
    ちなみに赤ちゃんは小さめでしたか??
    小さめだとまだ回りやすいと聞いたんですが、うちは現時点で2500gちょいあって、まぁまぁ大きさあるので、これまた諦めモードなのですが😂

トコちゃんベルトも効果あるんですね!初耳でした✨✨
    切迫なので逆子体操は難しいですが、お腹ナデナデしながら語りかけようと思います😗

• 9月2日
あん

私も現在33週で、32週の時に突然逆子ちゃんになりました😩
逆子体操と、頭が下だよ〜っと呪文のように話しかける毎日です😂

お互いグリンと治ってくれますように、、

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!😊一般的に30週過ぎてくるとまわりにくいとかって聞くので焦り始めますよね💦💦

私は一人目の時、一度逆子になったけど、すぐなおったので今回もすぐ頭下になるでしょ~と思ってたら、全然でした(笑)
    母親の体は同じでも赤ちゃんによるんですね…😂😂

コロナで面会ができないので、上の子に早く会いに戻りたい為、早く退院できる経膣分娩希望だったんですが💦

なおってくれたらいいですが、一番は健康な赤ちゃんに会える事ですよね✨
    期待はしすぎず、話しかけたいと思います😉👍

• 9月2日
  • あん

あん

そうなんですね😱
    私の姉は、2番目も3番目もギリギリまで逆子で34週ごろ治っていたので
    まだ期待してしまいます(笑)
    周りは結構カイロで回ったみたいなので私もカイロ貼ってみます💧

入院期間倍くらいになりますもんね😱

健康に生まれてくれるに越したことないですが、最後まで諦めずに声かけ頑張りましょう😂😂

• 9月3日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!😲
    カイロは暑い日だと大変ですね😅💦でも下半身温めると逆子なおるって聞きますもんね😊

そうなんです💦うちの病院は普通分娩が3泊4日、帝王切開が1週間です😗

回ってくれるといいな~😂

• 9月3日
  • あん

あん

今日はカイロ貼ってみてますが
    果たして意味はあるのか、、笑

普通分娩でも3泊なんですね!
    うちは、分娩日含めて5日で
    帝王切開だと9日間なんです😱
    上の子に会えないのも寂しいし
    そんなに離れたことがないので
    気が気じゃないです😂

• 9月3日
  • ちゃん

ちゃん

冷えが原因の逆子なら効果ありそうですよね!😗
    私の赤ちゃんは首にへその緒巻いてるらしいので、もしかしたらそれで動けない疑惑あります😂

あんさんの産院の方が入院少し長めなんですね!
    同じくです💦💦日中預けた事は何度もありますが、日をまたいでは一度もないですし、里帰りでパパもいない状況なので心配です😢
    本人は人懐っこいタイプで、ママがいないとー!とかではないので、意外と大丈夫かもしれないですが(笑)

• 9月3日
つぶら

同じく逆子です😂
毎日頭下だよーと話しかけながら寝る前に逆子体操してます🤸‍♀️
お互い逆子治りますように😊✨

• ちゃん

ちゃん

こちらにも同じ状況の方が✨週数も一緒ですね😄

次回の検診がドキドキです…😗😗

帝王切開を否定するわけでは全くないんですが、初産が比較的安産だったので、次回はもっと安産になる可能性高いよ!って言われたので、余計経膣分娩がいいなぁなんて思っちゃいます😂

• 9月2日
  • つぶら

つぶら

分かります💦
    私も上の子の時、陣痛、出産がキツかったので今回は無痛分娩にしたくて産院選んだのに帝王切開になるとはと思いながら、逆子治れー!と言い聞かせてます😅

• 9月2日
  • ちゃん

ちゃん

そうだったんですね!💦
    無痛分娩できる産院は限られてそうですよね😲
    つぶらさんももう帝王切開の予定日とか決められそうなかんじですか??

• 9月3日
  • つぶら

つぶら

土曜日の健診の時に逆子だったら予定日決めるみたいな感じです😂

• 9月3日
しゅしゅママ

昨日の検診で直ってました!
私の場合はあぐらをかいて座ることを気をつけてました
あと病院からはベルト類ははずしてゆったりした服装で過ごすといいと言われました

締め付けがあると中で動きづらいようです

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!😄
    逆子なおった時は回ったな!ってわかりましたか??😗

あぐらはあまりよくないんですね🤔ついついあぐらかきがちだったのでやめるようにします😅

締め付けはしてなかったので、それは大丈夫そうです😉👍

• 9月6日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

すいません、書き方が分かりにくかったですね💦
    あぐらがいいそうです
    骨盤開くイメージで、少しでも回りやすくなればと。
    胎児が回るときは分かります
    めっちゃ痛いですー
    お腹がやぶれてエイリアン出てきそうな感じにぐにゅぐにゅします

• 9月6日
  • ちゃん

ちゃん

失礼しました💦
    確かに昔マタニティヨガでもあぐらかいて骨盤をひらく!ってやりました😄
    お腹やぶれてエイリアンでてきそうなかんじ……なんかわかります(笑)いまだ回ってないっぽいですが😂
    もうすぐ検診なので、半分諦めつつもちょっとドキドキします😗💦

• 9月7日