※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お仕事

内職で保育園に預けている方への質問です。内職の働く時間をどう調べれば良いでしょうか?ランクを上げたいので長時間働きたいです。

内職で保育園預けてる方に質問です。
どれくらいの時間で出してますか?
内職だと自分で決められますよね?
できれば下の子も保育園に入れたいのでランク上げたいので長い時間働いてることにしたいですが、内職の働いてる時間ってどうやって調べられるのでしょうか?

コメント

❁¨̮

うちは無記入出だしました!
時間の所は自分で書いて!といわれたので(最低何時間と決まっていたので調べて記入してと言われた)
そしたら時短保育になりました😂けど2人とも預かってくれてます!

  • オラフ

    オラフ

    最低で出したんですね!それは内職の方に言われたって事ですか?

    • 9月2日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    無記入でだしました!
    そうですよ

    • 9月2日
  • オラフ

    オラフ

    なるほど....🤔短時間でも内職のノルマ達成できますか?うちは保育園育休明けの方に全て枠を取られるくらいので激戦区なのでランクを少しでも上げたくて😭

    • 9月2日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    ノルマって自分のノルマですか?
    自分のノルマなら全然達成してないけど、別にいいや〜って感じです

    • 9月2日
  • オラフ

    オラフ

    内職からノルマは無いんですかね?

    • 9月2日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    一応ありますが自分に合わせてできる量を貰ってますよ

    • 9月2日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    だいたい1週間くらいでお願い!と割とゆるいです
    無理なら電話して〜とか

    • 9月2日
  • オラフ

    オラフ

    ゆるいの羨ましいです〜😭個人経営の内職ですか?

    • 9月2日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    違うと思います
    障害者の方も雇ってる作業所兼みたいなところです

    • 9月2日
  • オラフ

    オラフ

    そうなんですねー!月どれくらい稼げてますか?また単価はどれくらいですか?

    • 9月8日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    私は月五千円くらいです😂
    単価1円から5円です

    • 9月8日
  • オラフ

    オラフ

    単価変わるんですね👏主にどんなものがありますかー?

    • 9月8日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    会社によって色々かと思いますがうちは
    ブラの肩紐つけとかマジックテープ縫いつけたり何になるかよく分からない仕事してます😂

    • 9月8日
  • オラフ

    オラフ

    なるほど珍しい内職ですね!

    • 9月8日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    珍しいですか!?笑
    鈴ちゃんさんはどんな内職してますか?まだしてないですか?

    • 9月8日
  • オラフ

    オラフ

    今はまだやってないです〜💦

    • 9月8日
ふうか

私も内職で保育園に通わせてますが同じく時間は自己申告で自分で決めて書いてと言われましたよ(^-^)
実際ずっと仕事しているのもあって時間はかなり長めに書きました。
でも時短保育とかにはなってないですね。
普通に毎日18時まで預かってもらってますよ。
ちなみに私の住んでいる場所は内職はひとくくりになっていて勤務時間が長くても短くても保育園に入れる優先順位の点数は変わらない感じでした☆

  • オラフ

    オラフ

    そうなんですねー!
    何県ですか?
    うちは内職でも、週40時間だとランクBなんです。
    でも8時間の内職って無理ないかなぁとと思って。でも実際皆さん何時間って書いてるのかなと思って聞いてみました。

    • 9月2日
ふうか

私は埼玉県です☆
そうなんですか!
私の所は内職だと時間や業種関係なく一番最低のランクになってしまうので、時間でランクが上になるのは羨ましいです😲
8時間は全然無理ないと思いますよ!
私は実際1日にそれ以上してます(笑)

  • オラフ

    オラフ

    ランクが並ぶと居宅外の人が有利にはなりますが、居宅外のCの人よりは居宅内のAが勝つそうです。
    8時間普通にやれますかね?小さい子を抱えてるので保育園に疑われそうです。

    • 9月2日
  • ふうか

    ふうか

    そうなんですね💡
    ABCで分かれている感じなんですね😊
    私も下の子はまだ保育園に入れてなくて見ながらやってますよ🙌
    もちろん面倒見なきゃなので四六時中ずっとやっているわけではないですがそれは当然保育園も分かってくれてます(^-^)
    内職じゃなくても在宅で仕事している方はたくさんいるわけですし、 本当に仕事しているなら堂々としてればいいんじゃないかなって思いますよ✨

    • 9月2日
  • オラフ

    オラフ

    返信遅れてすみません。
    そうなんです。内職ないでも週20時間以上だとBランクになるんです。家で見ながらだと大変ですよね💦だいたい単価いくらくらいで月どれくらい貰ってますか?差し支えなければ教えて欲しいです!

    • 9月8日