※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

至急!戸建てに住んでます。雨が降ると家の前が浸水気味になる為今日の夕…

至急!くだらない質問ですみません!

戸建てに住んでます。
雨が降ると家の前が浸水気味になる為
今日の夕方に役所の人が説明?に
来るみたいです。

近所の人が近くの公園に集まって
説明を受けるそうで
自治会長から来るようにいわれてます。

私もいくつもりでいましたが
突然の豪雨と雷。。
行かなくてもいいですかね?😩
ちなみに、集まる時間の30分後に
実家に行く予定があり
鉢合わせする可能性もあります。

自治会長からは
うちらみんなの事だから
少しでも顔だしてねと言われました。。

コメント

ママリ

今後の付き合いもあると思うので、、私なら少しでも顔を出しに行きます😅だるいですけど😅

説明会のときお子さんはどうされますか?
もしその自治会に連れて行かないといけないのであれば私は行かないです💦

ママイ

公園に集まって、とありますが、場所の変更はないのですか?
またお子さんはどうする予定でしたか?
もしお子さん連れて行く予定だったのなら近所の方にこんな天気ですし子供がいるのですみませんとつたえて欠席しますかね💦

かぼちゃ

無断で行かなかったら後々何か言われそうなので😨
自治会長かご近所さんに相談して行かなくて良いようにしてもらいますかね🤔
家や連絡先を知らなければ、市役所の方に連絡して、行けなかった旨を伝えてもらいます💦

バマリ🔰

前の家の事ならば他人事ではないと私は思いますので出ようとしますが、子供がうるさいのですが一緒に言って邪魔になってるのでおいとまします。

すみませんが内用がどんな事だったのかしりたいので電話でも文書でもかわまないので教えて下さいと言い抜けます。