※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し屋さんを頼まずにご自分で引っ越しされた方いますか?うちの旦那は…

引越し屋さんを頼まずにご自分で引っ越しされた方いますか?


うちの旦那は通勤車がトラックのため、荷物の運搬は
自分たちでやろうと思うのですが、洗濯機は頑張れたとしても
さすがに冷蔵庫は厳しいんじゃないか?
エアコンの取り外し取り付けは誰がやるのか?
などという疑問が出てきました。

お互い実家からいまのアパートに引越しゼロから揃えたので
引越し業者を頼んだことが1度もありません😣💦

何かアドバイスください

コメント

❁¨̮

自分達で引越ししました!
ですがうちは、一人暮らし用の冷蔵庫と洗濯機だったので男ふたりで頑張って運んでくれました!
エアコンはアパートから一軒家だったので新品付けてもらったので分からないです😵

くうちゃん

何度か自分達でしてますが、
軽トラやトラックがあれば冷蔵庫など乗せれます。
エアコンの取り外しだけ業者にお願いするか、知人でしてもらうとかしました。

deleted user

旦那と義父でやりした。
取り外しは旦那がやってました

deleted user

自分達でしました!!
レンタカーで軽トラを借りて重いものは旦那と私の弟で運んでくれました!!
洗濯機、冷蔵庫など重いものたくさんありましたが男の方が二人いればなんとかなりました!
エアコンの取り外し取り付けのみ業者さんにお願いしました😊

より

エアコンの移設だけは業者さん呼んだ方がいいと思いますよ。素人がするものではないですよって言われました。
転勤族で何度か引っ越ししてて、その度にお金は要りますが業者さんにお願いしてます。