※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

皆さんは義両親をイベント毎に家に呼んでますか?義両親は徒歩15分のとこ…

皆さんは義両親をイベント毎に家に呼んでますか?


義両親は徒歩15分のところに住んでいます。
呼んでもないのに週3は家に来るような義両親です。
先日生後半年経ったので
家でハーフバースデーをお祝いしようと計画していました。

前、お食い初めの時に呼んでもないのに
旦那がお食い初めするって話をしたらしく義両親義姉が来て
飲み食いするだけして11時ごろに帰り
後片付けなどで大変な思いをしました。

そんな事もありハーフバースデーは家族3人で
ゆっくりしようと旦那と話していたところ
今日は何するの?と義母から電話が。
娘のお祝いするから買い出しと答えてしまい、
それなら夜行くねーと言われたので
旦那がすかさずゆっくりしたいから来ないで。
と言ってくれたのですがそれが気に入らなかったらしく
グチグチ家で文句を言っていたそうです。


イベント毎に私たちを呼ぶのは当たり前。
なんのためにこんな近くに住んでるの。
孫に会わせない嫁。

という様な文句を言ってるそうです🙄

義両親などは全てのイベント毎に呼んでますか?
どのくらいの頻度で家に来ますか?
呼んでもないのに家に来る事ありますか?

私の両親なんて近くに住んでるのに
コロナが流行っているのでとほぼ会っていません。
GWやお盆のお休みの時に顔を出したくらいです。
何が普通ですか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の両親も同じ感じです😓
嫁としては疲れますよね😞💦
お疲れさまです😫

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    同じ感じの方がいてよかったです😭😭!
    気遣うし疲れますよね…🥺
    お互いお疲れ様です😭!!!

    • 9月2日
Y♡Hママ

先ほど同じような質問してました!

週3って来すぎですよね😓
ウチのほうがまだマシでした★それはお疲れ様です😔
ウチは義母のほうから「誕生日だけど、そっちの家でいいよねぇ?」と決められます。
「うちでやる?」って、最近は聞かれたことがないです。
息子たちは義母の家に遊びに行きたがるのですが、お誘いがないのでなかなか。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    同じような質問があるということは同じような方がいるって事ですね🥺💛

    週3酷い時は週5…。
    連絡もなしに勝手に入ってきます😭
    こっちは子どももいてやる事沢山なのに後片付けまで大変ですよね😭

    義母の家に遊びに行きたがるのは息子さん達おばあちゃんが好きなんですね😊!

    • 9月3日
のりせんべい

週3で来るのキツいですね😵
私の両親が県外で、義両親の方が車で1時間ぐらいなので近いのですが、全く呼んでません❗️笑
お宮参りもお食い初めも端午の節句もハーフバースデーも全て家族だけでやりました😅
コロナが流行ってるのが大きいんですけど、旦那も特に義両親に知らせてないですし、家族だけでやるのが当たり前と思ってるみたいです😊

本当は自分の両親は呼びたいですが、県外で遠いので💦
呼ぶとしたら双方の両親を呼んで平等にすると思います。

訪問頻度はコロナもあって3月以降家には来てないですし、コロナがないにしても1から2ヶ月に一回ぐらいです。
積極的に義両親を呼ぶことはないですが、向こうから会いたいと言われた場合は来てもらってます!頻繁ではないので😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    週3も来られて気が滅入りそうです😭
    呼んでないんですね🥺!!!
    それで理解してくれるのは凄く羨ましいです😭😭

    呼ぶとしたら両家呼ぶのが1番いいですよね🥺
    私も平等にしたいです😭

    2ヶ月に1回なんて素敵すぎます💁‍♀️💛
    羨ましい限りです🥺💛

    • 9月3日