※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

7月15日に計画出産を控える2児ママです。出産までの時間や子宮口の開き具合に不安があります。計画出産の流れや一週間で子宮口が開く可能性について教えてください。

37w4d2児ママです!
今回計画出産を7月15日にすることが決まり、
二人目ながらちょービビってます(´;ω;`)(笑)
今日検診に行ったらちびさんは2240gで相変わらず小さく
内診した所まだまだ下がってもないし子宮口も開いてなかったです(;´д`)
後一週間後の出産…不安で仕方ありません(笑)
そんでもって計画出産って初めてなんですが
一体産むまでに何をしてだいたいいくらくらいかかるのでしょうか?
上の子は陣痛からだったのでよくわからなくて(´O`)
また、一週間で少しでも開く事ってあるんですかねー?

コメント

meri

産むまでに何をするか、病院によって違うと思います!バルーンだけのところ、バルーンと誘発剤併用するところ。

私は長男が計画分娩でした。
朝7時頃にバルーンをいれて、お部屋に戻って少し待機、8時半からLDRで誘発剤点滴、
30分ごとに薬の量を増やしていくかんじでした。その間、看護師さんはナースステーションでNSTで陣痛を見てる感じです。
午前中は耐えられる痛み、午後から本格的な痛みが来て、17時半に出産でした!分娩時間4時間半です。お二人めとのことなのでもっと早いかもしれません!(2人めは2時間くらいで子宮口全開でした(^^;;
頑張ってください!

  • あっぷる

    あっぷる

    お返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    病院によって違うんですね(´O`)
    でも皆さん大体バルーン入れるんだー!
    まだ子宮口カチカチなので凄く怖いですが頑張ります♡♡
    二時間!!はやい!!羨ましい!!
    私も早く産めたらいーなー(*´ω`*)
    大体いくらくらいかかりました?(;´д`)

    • 7月9日