※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここわ
家族・旦那

ご主人が単身赴任をしている方に質問です。①お子さんが何歳の時に単身赴…

ご主人が単身赴任をしている方に質問です。

①お子さんが何歳の時に単身赴任になりましたか?
②単身赴任を選択した理由はなんですか?
③単身赴任を選択して良かったですか?ついていけば良かったと思いますか?
④私の夫は1〜3年で転勤があります。今までは一緒についてきていたのですが、子供のことを考えると幼稚園に入る前に家を持ち単身赴任をしてもらうか、もう少しついて行くか迷っています。今はちょうど私の地元にいます。家を持つなら実家の近くにと思っていたので、今なら家探しもしやすいです。ただ子供がまだ2歳前なのでまだ離れるには早い気もします。でも短期間で何度も引越しをするのは可哀想かなとも。。皆さんならどうしますか?アドバイスいただけたら嬉しいです。
ちなみに来年度中にはまた異動になる可能性が高いです。。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

a...

①下の子4カ月の時
②持ち家なのと上の子入園の為
③単身赴任で良かったです。わんぱく坊主をアパート暮らしは私がストレス💦
④うちは3年の期限付きで単身赴任でした。同じ状況ならマイホーム建てます!友達出来てもまた引っ越し…もなぁと思いますし、自分も大変だと思うので💦

• ここわ

ここわ

アパート暮らし、狭くてストレスですよね〜😭コロナの影響もあり、痛感しています。。内心は早くマイホームに落ち着きたいので、夫を説得してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

①上4歳下2歳の時
②家賃会社負担ですが派遣社員2人と一緒に暮らす。幼稚園に通っている為。
③選択して良かったと思ってます。
④単身赴任期間未定、私ならついていく事はしないです友達が出来ると何度も転向は可哀想なので😥😥

• ここわ

ここわ

やはり転校は可哀想ですよね💦私も子供の立場だったら嫌です😢もう少し転勤のスパンが長ければついて行くのもありなのですが。。
    コメントありがとうございました😊

• 9月2日
くうちゃん

①上の子どもが妊娠中のとき
②妊娠中で飛行機の距離だったから
③良かったです
④転勤も経験しましたが子ども達も小さいうちで大変でした。ですが家族で過ごす時間も大切だと思うので転勤にはついて行きましたし良かったですよ☆

• ここわ

ここわ

子どもが小さいうちは特に家族で過ごす時間は大切ですよね。。😭お子さんに転園や転校が負担に感じることはなかったですか?

• 9月2日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちはまだ幼稚園とかではなかったので!

• 9月2日
より

①長男10歳、次男2歳になってすぐ
②長男があと2年で中学生だからなのと、長男本人が転校したくないと言ったため、持ち家がすでにある
③次男のことを思えはついて行きたかったですね
④お子さんの性格にもよると思いますが、小学生くらいまでならついて行けると思います。手続きなど手間はありますが💦

• ここわ

ここわ

やはり子供の性格にもよりますよね💦保健師さんに相談した時も同じことを言われました。子供の負担にならないように見極めたいと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日