※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎやん
産婦人科・小児科

岡山市から東エリアで大人と子供のアレルギー検査をしてくれる病院はありますか?

大人のアレルギー検査をしてくれる病院ありますか?
一緒に子供もアレルギー検査を考えています。岡山市とから東エリアであれば助かります!

コメント

子供さんのアレルギー検査であれば小児科でできます😄
ただ何も症状がない場合、先生によってはしてくれないこともあるかもしれません。
というのも検査項目がたくさんあるので症状(季節や食べ物の種類)に合わせて先生が検査項目をピックアップしてると思うので…
大人の方は内科、耳鼻科、皮膚科で受けれると思います!
かかりつけや近くの病院に電話で聞いてみたらいいと思います☺️

• むぎやん

むぎやん

ありがとうございます!
    かかりつけ医や他に何件か相談してのですがどこもしてくれなくて( ´_ゝ`)耳鼻科、皮膚科内科小児科も案外してくれないものなのですね( ´△`)

• 9月3日
ビッグマム

このはな皮膚科でうちの息子は検査してもらいました😊
犬の近くに行って目が腫れたりしててもしかしてと思って行って検査してくださいと伝えたらすぐしてくれましたよ😊
その時に下の子達はなにもないですがもし検査するならなにも症状なくてもしてくれますか?と尋ねたところいいですよ(^^)
ただ小さいうちは検査で出にくかったりするので3歳ぐらいになってからの検査がいいかもですねって言われました‼️

このはな皮膚科だったらすぐに検査してくれると思いますよ(^^)

• むぎやん

むぎやん

こんにちは!ご無沙汰しております!
    以前は回答いただきありがとうございました(^-^)無事出産し早1才です😊あっという間でした!!
    4人目妊娠されているみたいで、おめでとうございます🤗
    私も治療再開したいのですが、コロナ渦で産婦人科が子連れ通院や入院が難しいければ諦めないといけないので悩んでます😭

このはな聞いたことがあります!
    このはなに行ってみようと思います😊

• 9月3日
  • ビッグマム

ビッグマム

こんにちは😊💕
    前のことなのに覚えていただけてるなんてありがたいです😍
    1年って一番大変ですが一番早く過ぎていきますよね❤️
    これからどんどん大きくなって今以上に可愛くなりますよ🥰
    4人目すごくびっくりしましたがありがたいことに授かってました❤️
    仕事だったり保育園でなかなか大人しくできずでベビに負担かなと思いまながらすごしてる毎日です😭
    私の行っている産婦人科は子連れで来られてるママさんいますよ‼️
    どうしても小さい子は預けれないので連れてこられてますよ(^^)
    入院はまだどうなるかわからないですが、、、。

このはな予約してから行ってみてください😊
    岡大近くですぐわかると思います(^^)
    ただ駐車場がすくないのでそこだけご注意ください💦

• 9月3日
  • ビッグマム

ビッグマム

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月3日
ぴよのすけ

私も他の方が言っているように、
このはな皮膚科でしました(^_^)
ネットでも予約とれます🐨

• むぎやん

むぎやん

こんにちは!ありがとうございます😃このはなに行ってみようと思います😊✨

• 9月3日
ままり

大人のアレルギー検査であれば内科、皮膚科でできますよ!
わたしは元々皮膚科の受付してたので、アレルギー検査希望の方はよく来られてました!