※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

1週間前から夜中に起きるようになり、夜泣きや寝かしつけでの変化があります。この月齢で同じ経験をしたことがあるかについて相談しています。

1週間前から突然、夜中に一度起きるようになりました。
ふぇー!と泣いて起きて、寝ながら背中さすったり、おむつ替えたりすると落ち着きます。夜泣きでしょうか?

あと、もう一つあります。
落ち着いたところで寝かしつけを開始しますが、いつものやり方(寝ながら背中トントン)を拒否します。手で払い除けます笑😂「やめてよ!」みたいな感じで🤣

何故か、1週間前から夜中に起きた時だけ、それを拒否るようになりました。放っておくとそのまま寝つきます。自分で寝付けるようになったんだ!すごいね!って思っていますが、息子よりも私が先にうとうとしちゃうので、はっ!と起きたときは息子はすでに夢の中🤣それが先週から毎晩続いてます😅

夜泣きといい、自分で寝たがる(?)といい…
この月齢でそういうことありましたか??

コメント

リッ!

同じく急に夜泣き始まった時期ありました!
最初は構っていましたが、逆にキレられることもあるので泣きたいだけ泣かせて放置することが多かったです😯

それでもだめだったら少し抱っこしたりって感じでやってました😯✨
今でもたまに夜中起きることあります笑

• きゅう

きゅう

やっぱり夜泣きなんですね😂

• 9月2日