※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠15週土曜日で16週になるのですが数日間お腹痛いな〜?って感じで何回…

妊娠15週土曜日で16週になるのですが
数日間お腹痛いな〜?って感じで
何回かあったんですが
寝たり、転がったりすると治ることが多く
便秘もあったのでゆっくり過ごしてました。
昨日排便はでたのですが、少し軟便な
感じで、朝起きた時が一番お腹の痛み
気になるかなという感じなのですが
耐えられない痛みとかそんな痛みではないので
子宮大きくなってるのかなと思ってます。
14週の時に妊婦検診で少し頸管が短い
4センチと言われ、なるべく家でゆっくりね〜
そんなに動かなければ大丈夫と言われたのですが
腹痛と関係ありますか?
2人目の時は切迫早産で入院していました。
今も特にそんな動いてるわけではなく
昨日買い物に少しでてからは家にいました。
昼間はほとんど寝てるか座ってるかです。
ずっと寝てると腰が痛くなるので、、、
今日も朝から子供送り出してからほとんど
転がってます。
少し気になると不安になってしまう性格で
膣?が少し痛いのも気になります。
病院はまだ3週間くらいないので
どうしようかと。。。
出血などはないです。
15週前後でこんな症状あった方おられますか?
夜は子供お風呂、晩ご飯等あるので
立つことはありますが、
悪阻で入院もしていたので、仕事もやめました。
他の方よりかは、立ってる時間や、歩いてる時間は
少ないと思います。

コメント