※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

年子ママへのアドバイス: 上の子女の子、下の子男の子で1歳半離れる予定です。2人目が産まれた時に便利だった育児アイテムを教えてください。

年子ママに質問です!
上の子女の子、下の子男の子で1歳半離れる予定です😃
1人目の時は特に無くてもなんとかなったけど、2人目が産まれてから これあった方が便利!買って良かった!という物あれば教えて欲しかったです!
よろしくお願いします😃

コメント

るてろ

上と下が1歳半さで性別も一緒です☺︎
うちでは上の子がかまって欲しい時に下の子を乗せるのでバウンサーとメリーが重宝してます✨

• るてろ

るてろ

あとおしゃぶりも便利です☺︎
    下の子には悪いですが上の子が構って欲しがる時は上の子を優先してるので少しぐずった位だとおしゃぶりしてもらうこともあります☺︎

• 9月2日
  • ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    たまたま義妹から使わなくなったバウンサーとメリーもらった所だったので有り難く活用したいと思います😁
    ちなみに上の子が下の子に悪戯?したりしないですか?💦

• 9月2日
  • るてろ

るてろ

今のところ母<弟なので悪戯はほとんどなく可愛がってくれています☺︎
    時々愛が重すぎて下の子の上にまたがりチューしようとしたり紐を解けるようになったのでお手伝い感覚だと思いますが下の子の肌着を全部脱がせたりしていますが…笑

• 9月2日