※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち☆
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんについての育児相談です。マグマグの練習や縦抱き、寝返りなど、今何をすべきか教えてください。

いつもお世話になってます。
ただいま4ヶ月なりたての女の子います

さきほどママリで「マグマグが~…」っていう質問みたのですが、マグマグいつから練習するんですか?
全然やってなかったー(@ ̄□ ̄@;)!!

前も縦抱き全然してなかったこと知って慌てて毎日してます。

今は首はフラフラな感じですが徐々に座ってきてて、昨日初めて寝返りで手を抜けました!!(*≧∇≦)ノ

4ヶ月になった今、しておいたほうがよいこと…

しておかないといけないことナドナド
教えてくださーい!!(♥´∀`♥)

コメント

プポ

うちは離乳食開始と同時にマグマグ飛ばしてストローマグからしましたよ(っ´ω`c)

寝返り返りができるようになるといろんなところに転がります。その日は突然きます笑 なので今のうちからお部屋をちゃんと子ども仕様にしておくと良いですよ(*´ω`*)

• とらきち☆

とらきち☆

マグマグは絶対じゃないんですね~。
    ありがとうございます🎵

確かに…まだうちは赤ちゃんのいる家にはなってないです…
    片付けます!(。>∀<。)

• 7月9日
  • プポ

プポ

完母の場合は拒否することが多いそうです(っ´ω`c)うちも完母で拒否されました。

ついでですが...下の方が言っているアクアライトはポカリみたいなものです(イオン飲料)毎日あげるようなものではないのでお気をつけて...普段は白湯か麦茶(最初は薄めたもの)で充分ですよ(*´ω`*)アクアライトは糖分もあるので虫歯や4ヶ月だとこれから離乳食なので甘いものはあげない方が良いです(っ´ω`c)

• 7月9日
  • とらきち☆

とらきち☆

うちは混合ですが、どうかなー(^o^;)飲んでくれたら助かるんですが…

あ、ポカリ的なやつなんですね!
    ありがとうございます。それは頻繁にはダメですね。
    まずは麦茶のうっすーいのからあげてみようかなー。白湯は哺乳瓶では飲まないんですよね…

「味がないやないかー!」って顔します😅

• 7月9日
テトたん

私も今4ヶ月になる男の子を育ててます!
マグマグ気になっていたので早速購入して、
私は完ミで育てているので、次のミルクの
時間までの間に喉が乾いて泣いてる時は
マグマグでアクアライトを飲ませてます!
まだ全然自分で持てないですが、
手を添えてくるのが可愛いです♡

• とらきち☆

とらきち☆

マグマグ使ってるんですね。
    そっかぁ。うちは白湯しかあげたことなくて、しかも飲まない😅

ボチボチ違う飲み物デビューさせてみます~❤
    いっちょまえに手を添えるの可愛いですよね~。全然持ててないのに(笑)

• 7月9日