※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

他の赤ちゃんは小顔で小柄に見えるけど、自分の息子は頭が大きいと思っていた。しかし、4ヶ月健診で頭は平均より小さいと言われ、身長体重も大きくない。周りから見ても小さく見えるのかな。

他の赤ちゃんがすごく小顔で小柄に見えます。
病院や街中で見かける赤ちゃんは皆小顔でコンパクトにママさんの腕の中におさまってる感じがして…

まぁ息子は頭がデカいからな〜
と思ってたんですが今日4ヶ月健診で「頭大きいですよね?」と聞いたら「いや、平均よりむしろ小さい方だよ〜」
と言われました。
自分で息子を抱っこしてるとでっけぇな〜と思うんですがよくある感覚なんですかね?😅
息子は別に身長体重もそんなに大きいわけではないです。
4ヶ月健診では
身長63.2
体重6835g

でした。息子も周りから見たら同じように小さく見えてるのかな〜

コメント

yuu❤︎

娘の場合は、62cmの7.6キロなので、たかなさんの息子くんより絶対でかいと思います🤣💕ムチ子です..(笑)お風呂入るときに抱えると、髪の毛もぺたんこだからか尚更「顔でかっ」と毎日思ってます(笑)回答にはなってなくてすみません😅💦❤︎

コキンちゃん

私も思います😂
でもうちの場合みんなでかくて…笑
1番下は4ヶ月で7キロでした😅
上2人はもっとありましたが(笑)

みんな小さく見えますよね🤣

reemii

わかります新生児の頃から今でも思います🤣
本当にでかいのであれなんですけど🤣3ヶ月の頃8キロ超えておりよく半年ぐらい?なんて聞かれてました😱😱😱💦

ゆう

わたしもおもいます。
うちの子でかいなぁーって。