※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
ココロ・悩み

コロナ接触者アプリで通知がきたら、PCR検査受けるか、無症状なら様子を見るか迷っています。保健所に連絡したら検査は1週間待ちで、現状では報告しないで様子を見る方がいいと言われました。

コロナ接触者アプリで陽性者と接触した通知がきたら、PCR検査(保健所指導のもと)を受けますか?
もしくは無症状の場合は様子を見ますか?

今朝通知があったのですが、保健所に連絡したら検査を受けれるけど1週間待ちで、症状が無いなら職場や保育園には現場が混乱するから、現段階では報告しないで様子見たほうがいいのではないかとのことでしたが、モヤモヤしています( ›_‹ )
症状はエアコンで痛めた?喉の違和感がありましたが、今日は起きたら治っていました。

コメント

コキンちゃん

私なら保育園にも職場にも言います…
混乱というか予防した方がいいし
感染者増えた方が混乱すると思いますし😅

検査の予約をしてよとりあえず様子見ます😭

• hnlsmk

hnlsmk

こんにちは。
    先日はありがとうございました。
    あの後、保育園にも職場にも伝え、検査結果柄わかるまで自宅待機しました。無事陰性でした😌
    頭が真っ白で判断がつかず助言いただけて助かりました。
    ありがとうございました😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

周りに接触アプリで通知きた人いますが、うちの会社は検査受けてもらって結果がわかるまで、その人は休みでした。
もしもこの先、症状が出たり、検査して無症状の陽性だったら、どういう経緯で検査したのかと聞かれた時に、通知がきてたけど職場にも黙ってましたとなったら、そちらのが大ごとになりそうなので、私なら職場には報告して、会社に判断してもらいますかね。

• hnlsmk

hnlsmk

こんにちは。
    先日はありがとうございました😊
    その際は頭が真っ白で助言を下さり助かりました。
    結果陰性でした。会社は陰性の結果がわかるまで休みでした。

• 9月16日