※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
サプリ・健康

2年程前から、ふわふわめまい、頭がボーッとする状態に悩まされていま…

2年程前から、ふわふわめまい、頭がボーッとする状態に悩まされています。
色々と検査はするんですが、原因不明。薬を飲むと気分が悪くなるので、続けては特に服薬していませんでした。
そこからいろんな不調が続いています。
二週間前くらいに、夜、目が回るほどのめまいが一度起こり、二日前くらいから、気が抜けていると、頭が揺れてふらふらしてしまいます。
ネットサーフィンしてもいいこと書いてないし、不安になる一方です。

明日耳鼻科に受診しようと思います。
似たような方おられますか?

コメント

さくら

私もたまになります(>_<)私の場合寝不足や肩凝りがひどくなると、病み上がりのような目が重たいようなふらつきのような、なんともいえないしんどさになります。
出産後寝れない日が続くと目が回るめまいもしました(>_<)
おはなさんのふわふわめまいの状態の時は目はしんどくないですか?
毎日ですか?

• おはな

おはな

はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    寝不足や肩こりがあるとめまいなどが起こるんですね(><)
    私は慢性的にふわふわしてます(T_T)
    目よりかは頭がふわふわしてることがしんどかったんですが、最近は目もしんどくなってきました(*_*;
    ふわふわはこの2年間で最初よりは軽減されてはきているのですが、なかなか治らずいます。

• 9月2日
にゃー

現在33歳、20代前半~5,6年程悩んだ時期がありました。

私も目眩やふわふわ感など悩まされ何ヵ所か病院へ行き、脳もレントゲンとりました。が…特に異常はなく…
血液検査も耳鼻科のバランステストなどなど異常がなく…

結局ストレスや回転せい目眩症やうつ病なんて診断になりました。

うつ病では薬漬けになってしまい…私個人的には薬でボロボロになりました(*_*)

知り合いの方に信頼できる整体の先生を紹介して頂き、半信半疑で通っていたら
みるみるうちに体調がよくなりました。先生は肩や首のこりが酷かったらしいです。
でも私の場合です(>_<)

現在は娘の育児と介護のストレスでたま~にグルングルンまわる目眩はあります。
でもふわふわ感はなくなりました。

心配ですよね(>_<)一度色々ときちんと病院でお調べになって、それでも原因が曖昧であれば整体もおすすめです。

• おはな

おはな

はじめまして。

ふわふわ感、ほんと地味に大変ですよね…
    病院にいっても、結局、ストレスをとるように言われるくらいです(^^;

うつ病で病院に通っていたんですね。
    心療内科でもらう薬はきついものが多く、依存していまいそうで怖いです( ;´・ω・`)
    大変でしたね(;o;)

わたしも整体しばらく通っていたんですが、高すぎて、途中で断念しました。
    にゃーさんにはとても効いたんですね。よかったですね(*^^*)
    あまり薬には頼りたくないので、また他の整体を探して、通ってみたいと思います。

• 9月2日
ななきち

私もふわふわめまい1年半以上続いてます。病院で色々検査しましたが異常無しでとりあえず薬を貰って飲んでは気分が悪くなってやめました。
2ヶ月くらい前から針治療に行ってるんですが、そこでは副交感神経が働きやすいと言われました。副交感神経が強いとふわふわしたり頭がボーとするみたいです。プラス私の場合は首肩懲りがひどいので、それも原因かなと思ってます。

おはなさんは目が回るほどのめまいを経験されてるとの事ですので耳鼻科で一度検査された方がいいかもですね。
不安な気持ち、すごく分かります。
耳鼻科で何か原因がわかるといいですね😣

• おはな

おはな

はじめまして。

症状一緒ですね。
    この症状つらいですよね…
    今日耳鼻科にいって、色々検査したのですが、特にわからず…
    自律神経の検査もしてもらったんですが、副交感神経は正常で交感神経が少し働きが悪いと言われましたが許容範囲と言われました。
    一緒かもしれませんね(><)

薬は漢方も合いませんでしたか??
    針治療わたしも気になります!

• 9月3日
  • ななきち

ななきち

本当に辛いですよね、、。
    耳鼻科でも異常なしでしたか💦
    自律神経も問題ないならストレスとかですかね…。あと私は最初浮腫がひどくて舌に歯形がつくほどでそれも原因と言われたのですが浮腫はどうですか?
    漢方薬は3ヶ月くらい飲んでましたが効いてるのか分からなかったです(^_^;)また病院行くのも面倒臭くなってしまって(笑)

針治療は自律神経も診てくれるところを調べて行きました!
    私が行ってるところは3千円で、最初やってもらったときは今までの辛さが嘘かのように効果ありましたよ✨
    今は辛い日と調子がいい日とありますが、前よりはいいかなって感じです😃

• 9月3日
  • おはな

おはな

ストレス…この症状が一番ストレスですね(*_*;
    浮腫はないと思うんですが、舌の歯形あります!
    ずっと無くならないです(;o;)
    めまいに効く漢方ですか?ほんとに効いているかわからないですよね(ーー;

3000円は通いやすいですね!
    私が行っていたのは一回一万円の整体院でした😱
    徐々によくなっていくといいですね😌

• 9月4日
  • ななきち

ななきち

確かにそうですね(._.)朝からふわふわしてると最悪ですよね(泣)
    舌に歯形があるのは浮腫んでると思われます💦本来は舌に歯形はつかないはずなんですが、浮腫で舌が膨張して歯形がつくみたいです。
    浮腫でもめまいはおきるのでそれも原因かもしれないですね(._.)

一万円ですか!それは高すぎますね😱
    近くで通いやすい針灸院が見つかるといいですね!
    おはなさんも1日でも早く良くなりますように😣🌟

• 9月4日