※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の給料が手取り19万円で、福利厚生で家賃補助や昼食代が支給されている。給料は低いと感じ、生活に不安がある。1歳の子どもと3人暮らしの場合、1ヶ月の食費はどのくらいが適切でしょうか?

旦那の仕事について質問です。

旦那23歳。
・月4〜5回待機で職場に泊まる
・月1〜2回は休日出勤あり
・月30時間以上の残業あり

とう言う条件で、家賃、生命保険等を前もって引かれてお給料が手取り19万です。
この他にも福利厚生で、住宅補助で10年間は家賃の8割を補助。出勤した日のお昼ご飯代1日1200円支給されます。
また、ボーナスは年に2回70万円程です。

手取りは19万ですが、家賃の補助やお昼ご飯代を考慮すると+9万円程あります。
これは低い方でしょうか?

お給料低いね。と言われることもたびたびあり、それで生活できてる?と言われることもあって…。
旦那はやりがいを感じてる仕事なのでケチはつけたくなく旦那にも多い方?少ない方?なんて聞けずここで聞いてしまいました。
ここまで聞いてみてやはり言われるほど少ないですか?

また、話は変わりますが、1歳の子どもと3人暮らしの方、1ヶ月の食費はどのくらいですか?

合わせて教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

手取りだけで見れば低いと思いますが、住宅補助やお昼代まで支給されていてボーナスもしっかり出ているので全然低いとは思わないです!
19万手取りであれば十分貯金もしていけてるのではないでしょうか?😆✨
1歳の子供と大人2人なら食費は夫婦2人の時より安くなって(外食しなくなるから)月3万ぐらいでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    私の母の方の身内が漁師一家で収入が多いからなのか少ないといつも指摘されるので不安でした。
    今は、家賃分がしっかり貯金できているので私的には生活に全然困ってません。

お米代も入れて3万円で足りてますか?外食しませんが4万円超える時あります😭

• 9月2日

退会ユーザー

漁師は稼ぎそうですね😳
    お米代も入れてますが、平日の夫の飲み物ご飯代で1ヶ月2万渡してます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4ヶ月家にいないこともあるからか結構もらってるみたで会うと羽振り良いです。
    でも、コロナウイルスの影響で景気が悪いのか今は大変みたいです…。

同じく、旦那の会社から出るお昼ご飯代が毎月25000円程なので旦那に渡していますが、それと別で4万円かかってます…。

• 9月2日
りん

その年齢で実質28万は多いと思いました😊
月に何回も職場に泊まるという点ではもっともらいたいところですね!笑

大人2人、子ども1歳のときは食費2万くらいで頑張ってました!節約生活です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり気にしすぎですかね?

本当にそれです!
    夜勤があるんだしもう少し多くても良いんじゃない?とは思います!😂

食費2万円は凄すぎます⁉︎
    是非コツを教えてください!

• 9月2日
ゆん

補助羨ましい!!!!
うちはボーナスはもうちょいあり、職場に泊まったりなし、残業半分位になり条件違いますが家賃や社食引いたらそんなに残らないです( ´;゚;∀;゚;)
ママリで見ると結構高額収入の方が多いですがやりがいがあり貯蓄出来てるなら心配いらないと思いますよ(  ̄ー ̄)ノ
1才の時は産地とか気にして~4.5万位でした😂

ぴーちゃん

家賃引かれてその金額なら全然低くないと思いますよ😅

うちは3人で一歳くらいの時は3万くらいでした😄
今は2人とも大きいのもあり、四万から四万五千円あたりですね!
食後の果物が高くついてます😅

mikapon

家賃生命保険を引いて手取り19万ならいい方じゃないですか?
ボーナスも年間140万だと多いと思います!

私的に凄く貰ってと思います!羨ましいです!
うちの旦那が23の時はそういう家賃とか補助とか一切無しで19万とか、19もいかない月もありましたよ😭😭😭