※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

来年4月の西宮市の保育所見学は済んでいますか?入所できるか不安です。

兵庫県西宮市の保育所について
来年4月入所の保育所の見学はもう行かれてますか⁇
求職で申請する予定なので、入所できるか不安です💦

コメント

あん

こんばんは✨
私の息子も来年4月入所で、
保育園か幼稚園に行かせようと
見学会や説明会の予約を取っているところです。
今年はコロナの関係もあり園見学出来ない所もたくさんでした。
私も求職で申請予定なので保育園はほぼ諦めてますが
ダメ元で申し込もうかと思ってます。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます‼️
    見学できない所もあるのですね😅
    もう活動されてるのですね✨私もいくつか通える保育園を見つけているので電話してみます‼︎

• 9月3日
  • あん

あん

でも求職中だと入れない可能性の方が高いですよね😱😱
    幼稚園も考えられてますか?💦

• 9月3日
  • ゆー

ゆー

上の子は今幼稚園に行ってまして、下の子を保育園に入れたいなと思ってます!幼稚園に預かり保育があるので、少しは働きたいなぁと考えています😊
    0歳なら入所できるかなと僅かな期待をしてますが求職中はやっぱり厳しそうですよね😅

• 9月3日
  • あん

あん

遅くなりすみません。
    私も幼稚園に願書出しますが、僅かな期待を持って保育園にも願書提出しようと思ってます🤣
    初めてのことでなにも分からなくて💦
    息子さんの幼稚園入られる際に、面接とかありましたか?
    どんな服装で行けばいいのか分からなくって😱

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

面接ありました‼︎面接って何ですか?って聞いたら、お子様との面談のようなものですって言われたので、私も息子も普通の普段着で行きました😅今年の3月にこちらに引っ越してきて、入園式前に入園願書を出したので、他の方の服装は全くわからないけど、もしかしたら綺麗目な服装が多かったのかもしれません💦

• 9月5日
  • あん

あん

わ♡そうなんですね✨
    私も西宮に引っ越してきて2年ほどになります😊
    まだまだわからないこといっぱいで🤣
    どのあたりにお住まいですか?♡
    差し支えなければで大丈夫です😌

調べたら、普段着の人もいたり綺麗目だったりスーツで行ったって言われてる人もいたりで、その園によって変わるとは思いますが近くにママ友いなくて、全然情報がなくて困ってたとこなんです😭

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

同じですね‼︎土地勘ないのでどう説明したら良いのか分かりませんが、武庫川がすぐ近くにあります☺︎
    あんさんはどのあたりですか⁇
    私何も調べずに面接行ってしまいました💦幼稚園の見学に行くくらいの感覚で服装なんか全く気にしてませんでした😅

• 9月6日
  • あん

あん

武庫川あたりなんですね✨
    私は阪神西宮駅近くに住んでます😊

お勉強系の園だと、お受験スーツとかじゃないと浮きそうだけどのびのび系だとそんなに気にしなくても大丈夫かもですね✨
    とりあえずもうすぐしたら説明会づくしなので偵察してみたいと思います🧐笑

• 9月6日
  • ゆー

ゆー

私も来週から保育園見学の電話をしまくります‼︎お互い保活頑張りましょうね😄

• 9月6日