※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐥
その他の疑問

幼稚園バスでのことについて少し気になっているのですが、先生、バスの…

幼稚園バスでのことについて少し気になっているのですが、先生、バスの運転手の方はあいさつしてくれるのですが、生徒さんたちは娘が乗ってもあいさつを誰もしないのがちょっと?と思うのですが、バス通園のお子さんがいる方、生徒同士であいさつしていますか?
あいさつが基本だと思ってるのでどうなのかなって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

バスは喋っちゃいけないみたいで、挨拶してないですよー
他の幼稚園も無言って言ってたからバスは喋っちゃダメになってるのかもですねー

  • ママ🐥

    ママ🐥


    そうなのですね。
    コロナだからでしょうか?
    もともとそういう決まりなのですか?🤔

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分元々ですかね?
    今年からなのでわからないし、息子が言ってるので(笑)
    他の幼稚園のプレ通ってて、プレで1回バスに乗ったんですが、その時もバスでは運転手さんの運転の邪魔になるから喋っちゃダメと最初に説明されました。
    緊急車両等聞こえなかったら大変だからって理由でしたよ〜
    他の幼稚園も喋っちゃダメみたいな事言ってたので、普通なのかと思ってました

    • 9月2日
  • ママ🐥

    ママ🐥


    運転手さんの邪魔になるから喋るのは駄目なんですね。
    他の幼稚園もなんですね。
    とても参考になりました。
    何度もお返事ありがとうございました😃💓

    • 9月2日
ママリ

うちの息子が乗ってるバスは
最初は何も挨拶とかなかったですが
最近は年中さんや年長さんが
〜くんおはよー!
〜くんばいばーい!
と言ってくれるようになりました!

まだお名前覚えてないとかですかね🤔🤔

  • ママ🐥

    ママ🐥


    普通そうですよね?
    幼稚園間違えたかな?って少し思ってしまいました😅
    先生も
    みんな挨拶して!とか指導してほしいですが、お願いしてもうるさいクレーマーみたいになりそうなので言えません。
    ちょっと娘が可哀想な感じがします。

    • 9月2日
みかん

挨拶はしません。
みんなマスクしていますし、コロナでお喋り🆖ですから。

  • ママ🐥

    ママ🐥


    マスクとコロナでお喋りNGなんですね!
    やはりそういう幼稚園もありますよね。

    お返事ありがとうございました😃💓

    • 9月2日
あーか

私か勤めてた幼稚園では子供みんなでおはよー!みたいなのはなかったです💡
仲良い子同士ではありましたが💦
バスでは緊急時の無線も入ったりするので、基本的にはお話は控えるって指導でした( ´ω` )/

  • ママ🐥

    ママ🐥


    緊急の無線のことがあるので、お話は控えるという指導なのですね。
    とても参考になりました。お返事ありがとうございました😃💓

    • 9月2日