※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

朝の忙しい準備中、子供に怒鳴ってしまう悩み。イヤイヤ期で余裕がない。気持ちを沈める方法は?

悩みを聞いて下さい!
あ~。疲れた。朝の忙しい、保育園に行く準備に忙しい中、あれは嫌だ!これは着ない!違うの違う!て、ダダコネル💦
はじめは穏やかに対応してたけど、行く時間が迫るにつれ、早くして!じゃあ何がいいの!て、怒鳴ってしまう。😥
皆さんはそんな経験ありませんか?
三歳の男の子。イヤイヤ期で、下の子も産まれ、焼きもちもあると思う。
だけど、あなたの気持ちを考えてあげるほど私に余裕がない・・。
感情的は良くない。て分かってるけど、やっぱり余裕がない。

皆さんはどの様にして気持ちを沈ませますか?

コメント

ty

朝はほんとーーーーにやめて欲しいですよね💦
うちもたまにそうなるので、もう、「はいはーい😑 先に乗っててね」って感情殺して、パジャマのまま抱き抱えて車に乗せて荷物と一緒に着替え持って降りるときに着替えさせたりします💧

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!パジャマのままですか。😮それはそれで大変ですよね❗️

• 9月2日
きりみ

下の子のお世話もあるし上の子に付き合いきれないですよね…!
時間が無いとついつい上の子に対しても余裕なく接してしまう…わかります!!

うちはとにかく地雷を踏まないように!過ごしています🤣(笑)
これをやると怒るっていう1度経験したことは2度としないように…
あとはうちの子は声掛け無しで勝手にやると怒ることが多いので時間が無くて私がやりたいときは「これ、ちょっとお母さんがやっとくね、娘はこれしといて〜!」って声がけで「わかった〜!!」の一言で終わります☺️でもこの声がけも「これ、お母さんがやるよ!」だと「ダメ!娘がやる!!」って怒るので…言い方1つも気が抜けないです🤣(笑)

なのでどれだけ時間がギリでも声がけだけはするようにしています!しないと地雷どっかーーんなので💣💥🔥(笑)長々と失礼しました🤭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!女のコだと、オシャレとかも気に出すと、こだわりとかありますよね😱やりたい。を大事にしてあげたい気持ちあるけど、朝はやめて欲しい・・

• 9月2日
ためれママ

ウチも毎日ですね!
娘が出る寸前でお友達と同じアンパンマンの靴下じゃなきゃ嫌なの!と泣き叫び始め…
今朝は伸ばしてるので長い髪を結ぼうとしたら禰豆子ちゃんじゃなきゃ嫌なの!と寝転がって暴れ…
長男はいつまでもちまちまちまちまちまちまご飯食べ終えず…
本当に朝はやめて欲しいと思いながら幼稚園に出すまでの後何分耐えれば解放されるー!と考えながら耐久レースしてますね(笑)

• ともとも

ともとも

やっぱり、なにかしらありますね💦親がある程度、想定して動かないと、イライラ募りますよね🌀

• 9月2日
  • ためれママ

ためれママ

お互い悪魔の3歳児頑張りましょう!
    今は本当に大変で辛いですがいつか笑えるようになるはずです☺

• 9月2日
エカチェリーナ

3歳のイヤイヤ期って凄いですね、想像以上で私もやばいです。今までもイヤイヤしてましたが、もう手に負えない…
自分にも余裕がなくなり叱ってばっかで泣いてばかりの娘に後から可哀想だったなと反省の毎日です。もっと優しく伝えればいいのに、わたしもかなり感情的になってしまいます…
私より下の子が産まれてるともともさんはもっと大変ですよね。妊娠後期でイライラしてるけど、これからもっと大変だろうなー(ToT)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!そうですよね。妊娠中は妊娠中で何かと動きに付いていけなくて大変でした💦産まれたら産まれたで、ふたりぶんですが😅

• 9月2日