※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃から注射で泣かないが、発達障害と関連があるか気になる。チックや吃音があり、イヤイヤ期もある。

赤ちゃんの頃から注射で泣きません。これだけでは判断難しいですが、発達障害と関連ってあるのでしょうか?
チック少し前に一ヶ月ほどあり、吃音あります。
イヤイヤ期は普通にあります。

コメント

まっこ

関係ないかなと思います。
うちの長女、赤ちゃんのとき泣かなくて先生が『あれ?💧すごいな~(笑)』と笑っちゃうくらいでした。
もう11歳になりますが特に発達障害などはなく、一応健常児?です。

末っ子もBCGで周りの子がギャン泣きするなか、一瞬『ん?』となったあと『ふえっ…(泣)』となっただけでフゥ…とまた普通に戻って全く泣きませんでした。
こちらが『あれ💦?』となりましたが、看護師さんたちにも『おー✨すごーい✨』と喝采を浴びましたが(笑)、今のところ異常はありません。

えり

発達の子の中には、痛みに鈍感なところがあるから注射で泣かない=発達とイメージされるだけで、注射で泣かない子は結構いると思います!