※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の保育料がもったいないし、仕事が始まるまで休めない状況で困っています。何かアドバイスありますか?

保育園についてなんですが、私の仕事が職は決まったんですがなかなかはじまらなくて保育料もったいないし旦那に生活費も貰えてなくて、何ヶ月か仕事がはじまるまで休めないかなと思って。
どなたかご存知の方いませんか?

コメント

まず何故旦那様から
生活費もらえないんですか😭?

• ままり

ままり

別居してて生活費と保育園は旦那が私に保育園いれて働けと言ってきたので、保育料は払うって嘘つかれてて、いま調停してるんです。

• 9月2日
メメ

休園していても保育料は発生するんじゃないですかね?
コロナ事由とかなら少し前は対応してる自治体の話はよく聞きましたが…今はどうかな💦
自治体や園に聞いてみると良いかもです。

そもそもご主人に生活費貰えてないって😭😭😭

• ままり

ままり

役所に電話してきいてみます😭

• 9月2日
たけこ

市役所に聞いてみないと分からないかなぁと思います。
でも仕事が数ヶ月先なら一旦退所となってしまう可能性もあるので、きちんと調べてから相談してみて下さい。

あと、その前にご主人に相談もしてみた方が良いかなと思います。

きりみ

席は置いとくわけなので…
保育料は個人の都合で休む場合は
払い続けないといけないです!(私の市では)
先輩で里帰りするときに上の子の保育園を退園したくない旨の話をしたら保育料さえちゃんと払ってくれてれば席を取っておきますって言われたらしく…
払わなければ退園でしたよ🤭

はじめてのママリ

地域によりますね><
私が住んでる地域は3ヶ月以内なら休園できて保育料も払わなくてOKです🙆‍♀️
ただ、そもそも生活費を貰えないということでまず保育園云々の前に旦那さんとお話した方が良いのかなとお節介ながら思いました💦

• ままり

ままり

市役所に問い合わせてみます😭
    旦那とは調停してるんで連絡とってもらえません😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことだったんですね💦
    シングルなら保育料無料になると思いますし、役所に相談するのが1番ですね><✨

• 9月2日