※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お金・保険

賃貸で退職金も当てにならないのですが年間200万貯蓄に回して行こうと思…

賃貸で退職金も当てにならないのですが年間200万貯蓄に回して行こうと思っていますがのんびりなんでしょうか。。
10年で現在の貯蓄と合わせて3000万を目標にしています。10年後は娘は中学に上がるのでこのペースの貯蓄はまず出来ないだろうと考えています。

中学受験は厳しいので高校から大学まで私立で教育資金は1000万で計算してます。

暗いですが、本当に。
長く生きたくないです。

コメント

deleted user

年間200万は多い方なのでは?と個人的に思ってます!
私は150万しかできないです😭
あとは退職金次第ですね、、

ママリ

年間200万は凄いとおもいますよ!
積み立てニーサなどで運用してはどうですか?