※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

息子の生まれつきのとんがった耳について矯正を考えています。矯正経験や成長についてのアドバイスを求めています。

先程も質問したのですが写真載せ忘れたので再投稿させてください💦

もうすぐ2ヶ月になる息子の耳は、生まれつき上がとんがっています。
旦那から指摘され、調べてみたら矯正とかがあるみたいです。男の子なので耳が出ることを考えると治してあげたい気持ちがあります。

耳の形を矯正された方、成長とともに治った方、色々聞かせてほしいです〜〜!

コメント

あちゃん

ゆずさん、おはようございます🌞

うちの息子も生まれた時に
耳がとんがり耳でエルフ耳
だね~🧚‍♂️って言ってたのを
思い出しました😊
ですが、今普通の耳になって
ます✨✨
軟骨だから形が変わりやすい
んですかね😳

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます💝
    生後2ヶ月頃もとんがってましたか?🥺

• 9月2日
  • あちゃん

あちゃん

その頃はまだ
    ちょうど左側の写真の
    ような形でしたよ👂

• 9月2日
ママリ

そんなに気になりますか?綺麗な耳の形に見えますけど…

矯正はこういう普通の耳にもできるとありましたか?私が知ってる耳の矯正は、産まれてすぐ分かるような折れ耳などに対する矯正でしだが…
そしてやるならなるべく生後間もなくからだった気がします。なるべく早めに小児科などに相談してみてください😊
でもこんなに綺麗な耳だと矯正の対象にならないと思いますよ💦

ちなみに私は息子さんよりとんがり耳でいつも耳を出してますが、特に困った事もコンプレックスなどもありません。からかわれたこともないです😁