※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはるま
家族・旦那

専業主婦のみなさん、家事は完璧ですか?料理をし、弁当をもたせ、一歳四…

専業主婦のみなさん、家事は完璧ですか?料理をし、弁当をもたせ、一歳四ヶ月の息子、洗濯掃除、完璧ではないですがやっています。旦那は、神経質で完璧をもとめ全て出来ないなら働けと。専業主婦は、完璧じゃないとだめですかね💦
お風呂掃除や、湿気取りの交換等は旦那がしてます。それも、気にくわないみたいで。同棲してた時からしてたので…結婚を決めたのは、1人暮らし長いし料理以外は何でもできて協力的だったから好きになったのに💦私が甘えているだけでしょうか?😅

コメント

はーちゃん

全然完璧じゃないです(>_<)
うちの旦那のお母さん家事ばかりしてて、同じ事を求められるのでキツイです(>_<)笑
旦那さんのお母さんはどうですか?
友達とかも母親の影響は強いとか言ってましたf^_^;)

  • まはるま

    まはるま

    旦那の母親は、ずっと働いてて今も働いています。きれい好きですが…義母は、旦那の事神経質といいます。

    • 7月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうなんですか(>_<)
    うちも家事の事でよく喧嘩しました!
    お母さんそんな事ないんですね!
    神経質なのは疲れますよね(>_<)

    • 7月8日
  • まはるま

    まはるま

    本当に疲れます(。>д<)だから、毎日してるんですが…旦那からしたら、不十分なんですね❗

    • 7月8日
╰(*´□`*)╯

完璧になんかできないですよ(つд⊂)
私は仕事の疲れを理由にちょいちょい手抜きしますよ(*´□`*)
完璧を求めるくらいなら
自分でやれって話です😊
我が家は問答無用自分でやれと
言い切ります(*^^*)
家事も育児も協力してやるものです!
私たちは旦那の家政婦でも
母親でもありません(´・_・`)
育児してくれて家事も完璧に
してくへるならかわりに
働きますけどね😄

  • まはるま

    まはるま

    働いていらっしゃるんですね❗多分、旦那は専業主婦なんだから完璧にして当たり前と考えているんです。働いて、分担したほうが楽かもしれませんね❗

    • 7月8日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    自分が出来もしないことを
    平気で口にしますよね(*^^*)
    いっそのこと働いて分担して
    ご主人にもやってもらいましょ(^^)
    専業主婦なめすぎです😄
    同じ女性の私でさえ専業主婦の方には
    頭があがりません。

    • 7月8日
  • まはるま

    まはるま

    それが、1人暮らし長くて完璧に家事をするんです💦だから、目につくんですかね…自分は出来るのにお前は、時間もあってそれも出来ない?ってムカついているんです。しかも、新生児から一歳までお風呂に入れてくれたり子煩悩です。完璧主義は、いい面もありますが…くたくたになります(。>д<)

    • 7月9日
lmm

全く完璧ではないです(´×ω×`)
旦那も全く気にする様子もなく
トイレ掃除しないとー!とかいうと
また今度でいいから一緒にテレビ見よ!
と言ってくる人なので有難いです (*_*)笑

  • まはるま

    まはるま

    羨ましいです。でもある意味、面倒くさがりなので少し言ってくれて丁度いいんですが…神経質の度が高いと…こっちが神経すり減ります😢

    • 7月8日
めぐ

専業主婦です。
完璧になんて出来ないです
休みの日は旦那に甘えてやってもらったり、だいぶ図々しい嫁だと思います。笑
洗濯物取り込むの忘れたり掃除機かけるのサボったり、手抜きばっかりですよ😂

  • まはるま

    まはるま

    私もサボったりします。リビング等は毎日しますが…トイレそうじをサボったり😅頭にきた時は、息子と出かけて~その間に!旦那が完璧に掃除をしてます。見計らって家に帰宅します(笑)

    • 7月9日
えんま

全然完璧なんかじゃないです💦
むしろ、旦那に協力してもらってます笑
料理だけは食べなければいけないので、なんとか手抜きしながら作ってます😂

  • まはるま

    まはるま

    旦那も、料理意外出来るので協力はかなりしてもらってました…が!いきなり、不満をぶちつけられました(;_;)なんなに協力的だったのに…不満たらたら❗今までの優しさなんだった?って思います。

    • 7月9日
no☆

こんばんは☆
私は、今育休中の為専業主婦
みたいな感じですが、ご飯は
出来たら作る!洗濯物はたまらない程度にやる!そんな感じでしてますよ😁✨
旦那にも色々させてます👍✨
むしろそれが当たり前だと
思っていて、結婚する前から
話してました😭💦
専業主婦だからって、必ずしも
完璧にしなきゃいけないって事はないと思います!偉いと思います😳😁
頑張っていますね😊✨

  • まはるま

    まはるま

    ありがとうございますm(__)mいえいえ…私達夫婦も、同棲の時から結婚しても、子供産まれても変わらず旦那は料理意外はかなりしてくれてました。
    今も、手伝ってくれたりしますが…神経質は疲れます(。>д<)

    • 7月9日
みゆ

私も専業主婦ですが完璧になんて出来ません😂
あーテレビ台の上にホコリが…とかしょっちゅうです(笑)
それに片付けても片付けても子供に散らかされますよね(T_T)
うちの旦那も神経質なので、裸足で歩いて足の裏にホコリがつくとこれみよがしに私の前でホコリ落とされます🙄
毎日掃除機かけてますけどねー!って感じですよ😤
確かに旦那さんも仕事で疲れてるかもしれないけど、子供の相手しながら家事するのがどれだけ大変か分かってもらいたいですよね( ̄^ ̄)

  • まはるま

    まはるま

    本当ですよね…😢子供のおもゃ…いたちごっこ❕(笑)…

    • 7月9日
あかねこ@

旦那さん、結婚してから変わっちゃったんですかね?
完璧に出来ないなら働けって何故上から目線?

完璧って言うならお手本見せて♥ってカンジです💢

子供がいたら部屋なんかぐちゃぐちゃですよ💦
毎日『明日片付けよう』って思ってます😅

  • まはるま

    まはるま

    結婚して、子供の事はかなり協力的です。なんか…仕事?私?分からないけど、もう喧嘩はしたくはいな…愛情が分からない…😢子供の為⁉…

    • 7月9日
ヒロっち

専業です☆
旦那も身をもって知りましたが
家事より仕事より子供の相手が一番疲れます!!
自分のしたいタイミングで色々出来ないからです。
例えば9時洗濯して、10時に掃除して、11時にごはん作って12時にごはん食べて13時に細かい掃除して14時に洗濯取り込んで、、、、
と計画しても、子供いるとどれもこれもが全て狂いますよね?(´・_・`)
それを旦那さんに知ってもらう必要があります!
だいたい記憶に残るのは3歳からなので
旦那さんの記憶には3歳以降の記憶しか残っていません。一番手がかかる時期、旦那さんのお母さんは家事を完璧にこなしていたんでしょうか…!?
と、思いました!

1度、タイムスケジュール組んで
予定→現実って感じで提出してみてはいかがでしょうか?!
旦那さんにも体験してもらいましょうよ!!

子供の命を預かっている以上、
家事に専念して子供に辛い思い&危ない思いをさせないようにしていきたいですね(^^;;

  • まはるま

    まはるま

    本当にそうだと思います!
    まず、朝料理が出来ないご飯を

    • 7月9日
  • まはるま

    まはるま

    すいません😢⤵⤵、途中で…

    コメントがきれちゃいましたm(__)m
    旦那に、任せてたら…出来るので…💦💦💦どうしようかと❗思います。

    • 7月9日
ぐでたま

完璧に近いくらいします。
というのも私がきになるので。

下の子が生まれ(里帰りなし、転勤族、主人は朝早く夜遅い)退院した次の日からあなたと同様、料理、お弁当作り、洗濯、風呂掃除、トイレ掃除など毎日してました。

掃除は掃除機とクイックルワイパーだけですが。

子どもがいるけどそれを言い訳にしたくないので頑張ってます。

主人は手抜きでいい、そんなにしなくてもいいって言ってくれますが仕事から帰ってきて汚い家だと安らげないかなとも思って・・・

ぺろちぃ

働いた方が楽かもですね(^^;;
専業主婦は育児と家事が仕事なので、仕事で手抜きが出来ないように、家事育児が仕事だから完璧にしろっていう気持ちも分かります(>人<;)

うちは共働きなのに家事育児を任されてるので、少しはしてよって思うのでお風呂掃除して貰えるだけでもありがたいです(。-_-。)

deleted user

全く完璧ではないです。
なかなか難しいですよね。
私も言われたことがあり、見つけた人がやればいい!と言い返しました。
あと、1週間仕事休んで!
そして朝ごはん作って食べさせて 片付けて、洗濯干して、昼ごはん作って。その間に構って~!と言われて遊んで・・・。今日は掃除無理!って私は思うけどあなたなら出来るんでしょ。それから児童館に行って、帰ってきたらお昼で~、と1日の流れを全部伝えたら、何も言わなくなりました(笑) 休みも取らずに降参だったようです。

やったことないのに文句を言われたくないですよね。

lmam

子どもおるおらんに関係なく手抜きでしたが、子どもが生まれた今は更に手抜きになりました(笑)
育児放棄じゃなく家事、旦那放棄です☆笑

ふみ姉

働いたら、もっと出来なくなるけどいいの?って聞いてやってみたらどうですか?
すみませんが、めっちゃムカつきます。

  • まはるま

    まはるま

    出来る旦那なので…💦💦💦通用出来ないので😢困ります

    • 7月9日
さとみ

完璧になんて、子供がいたら無理無理です〜。
もし私が夫からそんなことを言われたら、
「じゃあ子供の面倒見ながら家事完璧にやってくれ。1日でいいから」
って言います。
同じ状況でやったこともないのに人に偉そうに押し付けるなと思います。
しかも共同生活してるのにね。
完璧にしておきたいなら、てめーが協力しろって話です(怒)

うちの夫は、しんどいときは手抜きしていいからね〜と言ってくれるので助かりますが^^;

  • まはるま

    まはるま

    羨ましい旦那さんです\(。>д<)何度も…💦💦💦旦那さん選び…間違えたかな~😄

    • 7月9日
MAXとき

私は家事育児を完璧にしたいから仕事は今はできないって思ってます
多分私は完璧主義者なんだと思います
息子が風邪ひこうが下痢で何回も漏れて全身更衣にシャワー浴しようがそれで寝不足になろうがやってます
そういう母親素敵っていう理想があって(うちの母親本当に家事しなくて、子供の事も放置で嫌だったんです)
旦那さんもそういう母親や妻を追い求めてるのかもしれませんね󾭛
奥様にとっては迷惑な話でしょうが(^_^;)

ktm260910

完璧に出来る人が居たら、それはロボットだと思いますよ😅
人間完璧じゃ無いから失敗もするんです♪
旦那さんは完璧になんでも出来るんですか?