※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
家族・旦那

私の産後うつが毎日悪化していて漢方も安定剤も効かなくて再度婦人科に…

私の産後うつが毎日悪化していて
漢方も安定剤も効かなくて
再度婦人科に行きますが
これでダメなら心療内科行こうと言われています
旦那にも暴言を吐きまくり、、
子供には怒鳴りちらし、、
あまりにつらくてSOSを出し、
保健師さん、福祉事務所の人、子供センターの人が来ることになりました。。

旦那とも産後ずっと会話すらままならない状態で、
うまくやれず。

旦那もココ最近の悪化する私をどうしていいか分からずで、
会社の女の子にLINEで相談していました。

今が一番つらいかもですけど、何かあったら相談してくださいね(*´∀`*)
ってゆう一文にイライラしました、、、

そりゃこんな状態の嫁を目の前にしたら
つらいのは分かるけど
自分のことをコントロールできなくなって訳分からなくなって荒れ狂う自分に苦しむあたしだってつらい。。。

1年前に戻りたい。
もう1人になりたい。

コメント

てとぼー

お疲れ様です。毎日頑張ってますね。自分のことなのにコントロール効かないってつらいですよね。miffyさんは何も、悪くないですよ!SOS出せて本当に良かったです。
少しでも休めますように。

会社の女の子、今が一番辛いかもですけど〜って腹が立ちますね。辛い思いをしてるのは、miffyさんなのに。そんな女に相談してる旦那さんも意味不明です。とにかく少しでも休めるように、周りの人が助けてくれますように。

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ありがとうございます、、、
    子供に手が出そうになって
    もうダメだって思いました
    我を忘れる自分が怖くて
    ほんとに怖かったです、、
    子供にもほんとに申し訳ないです。

    誰にでも相談できる旦那はいいですよね。
    元々、頼るのが得意ぢゃない私は逆に羨ましいです、、

    • 9月2日
やさい

SOSを出せたことがすごいです!毎日お疲れ様です😢

ミッフィーさん頑張ってるから、絶対絶対いい方向に進みます。祈っています😣

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ありがとうございます、、😞
    手が出そうになるだなんて、誰にも相談できなくて、、
    だけど物を投げ出して、あぁもうこのままぢゃやばいって思いました

    浮き沈みも激しくてほんとに疲れて、たまにぼーっとします。。
    いい方向にいくように、市の人達にしっかり頼ろうと思います。

    • 9月2日
なぎさ

私も産後うつ経験してるので、辛いお気持ちお察しします。

結論からいうと私は鉄不足で産後うつになってました。

鉄不足でうつになる事はまだ医師でも知ってる人が数少ないです。

妊娠出産授乳生理で鉄が枯渇してると思います。

私も貧血検査したのに見過ごされてひどくなりました。

血液検査のデータ手元にありますか?
フェリチンが50以下は鉄不足でうつになります。
医師が貧血ないと言っても信用せず、自分の目でフェリチン確認して下さい。

隠れ貧血のワードで病院を探し、鉄剤を処方してくれる医師を探したら、1ヶ月で劇的に回復しましたよ!