※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

産後2日目の赤ちゃんが夜泣きで寝てくれず、昼間も疲れているママ。病院の面会時間が短く相談できず、オムツや授乳の心配も。辛い状況で、身内に相談したいけど難しいです。

もうどうしたら良いのか、分かりません。
子供を産んで早2日。毎日成長する姿を見るのは、かわいいですし嬉しいです。ですが、夜寝てくれない。まだ産まれたばかりで、昼夜区別は付いてなくて仕方無い事なんですが…(/ _ ; )。
昼間ずっと寝かせっぱなしの私が、悪いんでしょうか?。
昨日は、2人でオールナイト。永遠のギャン泣き、佃煮ウンコとの戦い。気がついたら、空が明るくなってる。
少しずつこの世界に慣れていくしかないけど、2日ギャン泣きされたら、ママも泣きたいよ。
身内に相談したいけど、病院の面会時間が15〜17時の15分間という短い時間。相談に足りる時間じゃない。
0時台のミルク🍼ゲップ終わり、ベッドに置くとギャン泣き開始。今服掴んで、お胸に挟まれて寝てます。このまま寝てくれれば良いけど、次のオムツ・おっぱいの時間が恐怖でしか無い。オムツは、おしっこ・ウンコ両方ずっと出てないから心配。
陣痛来て入院した病院からまともに寝てない。辛い。
泣いてばかりのダメなママでごめんね。

コメント

ままりん

まだ病院ですよね?
夜間だけでも預かってもらえたりしないですか?

• こと

こと

助産師さん、ミルク渡してサッといなくなっちゃいました。
    相談してみますね

• 9月2日
  • ままりん

ままりん

あらら💦
    赤ちゃん預かってもらって
    ゆっくり休んでください♥

まだまま2日目ですから
    ゆっくり赤ちゃんのこと
    分かるようになりますよ🎶

• 9月2日
ゅ

出産おめでとうございます、そしてお疲れ様です🙇‍♀️
うちの子も産まれたばかりの頃同じようになかなか夜寝てくれず、心も身体も疲弊して毎晩ちゃんと育てられなくて、ダメなママでごめんね…とワンワン泣いてました…
寝不足で身体がしんどければ無理せず夜間預けてしっかり寝てください。わたしが助産師さんに教えてもらった事なのですが、赤ちゃんはお腹の中ではお昼に寝て、夜に起きて活動してたから産まれたばかりの時はまだそのままでいるけど、そのうちきちんと夜寝てくれるようになるから大丈夫だよ と。
本当に2人っきりで、どちらも育てるの、育てられるの初心者でものすごく大変ですよね…
でもママの身体の健康が1番なので、無理せず周りに頼ってください。わたしは毎晩毎晩ナースコールで助産師さん呼んだり、夜間の受付に行って相談してたのでそれくらい頼って大丈夫だと思いますよ☺️
本当に育児お疲れ様です。

ママリ

まだ病院なら夜間預かってもらったらいいですよ❤️
私は退院の前日まで夜中とか預かってもらってましたよ💦
だって寝たい😂
退院したら嫌でもずっと一緒ですし、今は産んだばかりで体力も落ちてるので甘えて預かってもらってゆっくりしちゃいましょう❤️

❤︎❤︎❤︎

大丈夫ですかー?💓ご出産おめでとうございます🥰🥰🎈
夜寝てくれないのきついですよね😭😭私はほとんど助産師さんに預かってもらってましたよ💓💓
全然預けていいと思います💓むしろ退院してからが大変なので今はたーっぷり甘えてゆっくり休んでください💓💓💓
育児に正解はないって言いますし無理しない程度に💓💓💓

赤ちゃんはそんなものです😭💦
が、ちょっとしんどいですね💦
身内より助産師さんに相談できませんか?
ずっと泣いてるなら母乳やミルクが足りないとかは無さそうですか?
うちは2人居ますが、2人とも凄くよく飲む子で…
生後3日で100とか💭(完母です)
結構量多いですが、助産師さん達にも「よく飲む子」と言われてあげるよう指示されてましたし、逆にそのくらい飲まないとずっと泣いてました💦
預かって貰えるなら任せて、授乳量とかも相談してみるのがいいかなと☺️

退会ユーザー

助産師さんも忙しかったりするので、自分から声をかけて聞いていくのがいいかと😳✨

• 9月2日
みかん

同室始まって頑張ろう!と思いましたが、夜の数時間は限界で預かってもらってました💦
授乳で起こされますが、数時間でも寝れると違いますよ!
退院したら嫌でも頑張らないとなので、入院中は預けられるなら預けちゃったほうがいいと思います✨

こと

拙い文章に返信ありがとうございました😊。元気でました。