※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいつん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食が順調。マグマグを迷っている。進め方やオススメのマグについてアドバイスを求めています。

こんばんは!
もうすぐ6ヶ月の男の子なのですが、離乳食を始めて3週目。
結構順調に食べてくれています!
それと共に、マグマグも始めれば良かったのですが、ずっと迷っていて未だに始められていません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そこで、オススメの進め方、オススメのマグなどありましたら是非参考にさせて頂きたいので、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

buubuu

私も6ヶ月頃〜8ヶ月頃まで迷ってお友達に聞いてストロー覚えさせました💦笑

7ヶ月過ぎた頃から1ヶ月に1回は高熱出たりインフルエンザや突破性になるので水分補給大事ですよ(^^)

• buubuu

buubuu

途中で送信してしまいました💦

ストローマグのオススメ、うちはピジョンです!

ストローも最初吸えないので
    大人がストローに息を吹くと水分があがってきます!

そして、ほら!って口に一滴入れたら興味もつのでスースーって吸ってごらん?で1日で覚えました笑

• 7月8日
  • けいつん

けいつん

やっぱり、これから水分大事ですよね!
    突然の熱なとに備えてかー。
    考えてなかったです(´×ω×`)

意外と早く覚えるものなんですね!
    すごい☆
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

• 7月9日
けこまま

うちも6ヶ月の息子がいます(o^^o)リッチェルのいきなりストローマグおすすめですよ♪♪これでかなりストローは吸うというのを覚えました!汗をたくさんかいて喉が渇いたときに試すと、必死で飲もうとするので早いかもです。でも初めのうちはちゃんと飲めないのでそのあとにしっかり哺乳瓶で水分補給もしてました(o^^o)

• けいつん

けいつん

いきなりストロー気になってましたー!
    飲むタイミングも重要ですね(笑)
    試してみます(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございます!!

• 7月9日
ナオハルトモ

うちはPIGEONを買い、コンビの新しいのを友人がくれてあります\(^^)/PIGEONなら上だけ変えれるので(上のパーツは400円ほど)で買えるのでストローから直のみするとかお手頃だし、しやすそうだな~って思います。 コンビはセットのをいただいたので、これから暑くなるし水分補給のためにいくらあっても便利だと思いますd=(^o^)=b

• けいつん

けいつん

替えパーツなんかも、安いですね!
    安心(๑ ́ᄇ`๑)
    お店にいって見てみようと思います!
    ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

• 7月9日
ice cream 🍦

私もピジョンのマグマグを使っています^_^
写真のようなスパウトを使っていて最近ストローの部品を買って組み替えてストローマグとして使っています(*^o^*)

• けいつん

けいつん

画像までありがとうございます(*'▽'*)♪
    ピジョンのマグマグ、有名ですもんね!
    使っている方多いのかなー。。
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

• 7月9日