※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

産後1ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなりました。味が嫌みたいです。搾乳で飲んでくれることも。ミルクを変えても飲まない場合、復活は難しいかもしれません。冷凍するほど出ないため悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

産後から母乳、ミルク混合で育てていましたが、1ヶ月に入った途端急にミルクを飲まなくなりました😓
味が嫌なのかと思いミルクを変えてみましたが飲まないです💧
哺乳瓶が嫌なのかと思い確かめるために搾乳して飲ませてみたら飲んでくれました。完全にミルクの味が嫌みたいです😓
保育園に入れるためにミルクを復活させたいのですが、無理ですかね?💧
搾乳をして冷凍をしようと思っていますが、1日100〜120取れればいい方で冷凍するほど出ません💧
ミルクを変えても飲まなければもうむりですよね😓
ちなみに、E赤ちゃん、ぴゅあ、ほほえみを試してみました😅
飲まなくなってから復活させられた方いますか?💦

コメント

あずき

我が家は1ヶ月まで混合でしたが、出なくなり完ミになりました!復活させたり等ないですが、ミルクはビーンスタークのすこやかM1を生まれてからずっと飲んでます☺️

めぐみ

アイクレオが1番母乳に近い味だそうです!
友人がそれで克服してました!

Himetan❤️

哺乳瓶が嫌がってないなら搾乳した母乳とミルク混ぜて最初は母乳の割合を多くして少しずつミルクの割合を増やして慣れさせてみたらどうですか?

保育園で飲ませるミルクもも飲まなかったミルクの中の物だったりもすると思います。

あとミルクの温度とか大丈夫ですか?
熱すぎて飲まない以外にも温すぎて飲まないとかもあります。
あと液体ミルクなら飲む子もいるみたいですよ☺️