※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが抱っこしても泣き止まなくなりました。対処法を教えてください。

生後2ヶ月半の子どもを育てています。
数日前から抱っこしてあやしても泣き止まなくなりました😭
今までは、「眠くなってぐずりはじめる→抱っこする→泣き止んで寝る」だったのに、抱っこしてもジタバタして泣き止みません💦
眠くてぐずりはじめる前は機嫌よくおしゃべりしてます。

オムツもかえたしお腹も満たされてるはずだし温度も気を付けてます。
予防接種が影響してるのかな?とも思ったのですが、接種して一週間以上は経ってるし…。

抱っこしても泣きやまない時どうしてますか?😖💦

コメント

るんるん

お疲れ様です😭
私ならしばらく泣かせて疲れさせてからだっこで寝かしますかね、、。うまくいかない時もありますが、YouTubeでドライヤーの音とかpoisonを流しながら抱っこだと泣き止んだりします。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    poison聞かせると泣き止むってたしかに聞いたことがあります!あの低音ボイスが良いんですかね(笑)
    うるさいかな?と思って別室でドライヤー使ってたんですが、ドライヤーの音も良いんですね( ゚ ロ゚)!やってみます🙌✴

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

横抱きですか?
縦抱きしたり
おしゃぶり加えさせたり
外の空気吸わせてあげたり
何してもお手上げ状態のときは
泣かせておきます🙂
きっと思う存分泣きたいんだ!!
と思うようにして😀

• ままり

ままり

横抱きはぎゃん泣きするので、最近はずっと縦抱きしてました😖💦
    もう少し涼しくなったら外に出てお散歩もしてみようと思います☺️
    どんなに頑張ってもダメそうだったら少し泣かせておいてみます😭

• 9月2日
M

上の子の時もそうだったんですけど換気扇の音を聞くと泣き止みます😂
何しても泣き止まない時はそのまま泣かせちゃってますw泣きたいなら泣け泣け〜🤣って。笑

• ままり

ままり

換気扇の音ですね!ドライヤーみたいにゴォーって音が落ち着くんですかね?😲
    いろんな音聞かせてそれでもダメだったら少し泣かせておいてみます😖💦

• 9月2日
はーまま

息子も予防接種の影響か予防接種してから3日ですが、注射を思い出したかのように泣いてます。おっぱいあげてるのに加えながらギャン泣き😖

• ままり

ままり

おっぱいあげてもギャン泣きされるとツラいですね😖💦

接種の本数も多いし、やっぱり少しは予防接種の影響もありそうですよね💦

• 9月2日
ココ🧸

メンタルリープではないですか?赤ちゃんは成長過程で寝ぐずりしやすい時期が大体決まっているそうです。うちの子はあまり寝ぐずりしませんが、アプリがあるのでそれでチェックして、どんな成長をいつ頃遂げるのかわかって楽しいです😊

• ままり

ままり

メンタルリープ、初めて聞きました!
    脳も急激に成長してるので今はぐずりやすい時期なのかもですね😖💦
    アプリさっそく検索してみます🙌✨

• 9月2日