※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

帝王切開後に炎症が出ています。病院を受診するべきか悩んでいます。経験者いますか?

帝王切開、産後1ヶ月半です。
傷口一部に溶ける糸が残ってて、魚の骨みたいなのがチクチクしてました
様子見てたら、皮膚に埋もれてきて安心してたのですが、最近赤く炎症してて、大きいニキビがつぶれたみたいな膿が出てきました。痛いです。
そこまで、ひどく炎症してるわけではありませんが、様子みてないで、病院行くべきですかね
経験した方いませんか?

コメント

まりり

おなじです!2人目のときに全く同じくなりました!

動くと糸の結び目が出たり入ったりして
溶ける気配なく、痛くて膿んで、臭くて···

1ヶ月検診前だったので産んだ病院に電話したら
とりあえず来て!と言われて見せたら
表面が膿んでいるだけだからなんともないけれど
糸切るか!と言われて
切ったら痛く無くなりました!

切るだけなら消毒したハサミで自分で
切ってもよかったんじゃないかとおもうくらいでした!

  • まりり

    まりり

    1ヶ月半だと、、、うーん
    私だったら
    産んだ病院に電話して、アクセスがよければ
    そこでもいいですし、皮膚科のほうがアクセスよければ
    そっちに行ってもいいか聞きます💡

    触ったら痛いくらいだったら
    様子見しちゃいますが、部分でもケロイドになったら
    ほんと治らないので
    今後帝王切開の予定がなく、綺麗に治したいなら
    見てもらってもいいとおもいます!

    • 9月1日
  • りんりん

    りんりん

    同じですねー!!😭
    1ヶ月検診で気付かず、気付いていれば、切ってもらえましたね😓
    もう埋もれてしまって、どうにもならないです😢

    触っても痛いし、擦れたりして痛いです😢
    そして、ケロイドの可能性怖いです😱😱
    病院行ってきます💦

    • 9月2日