※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

3月に稽留流産、8月に化学流産を経て、生理周期35日でタイミング指導を受けています。明日排卵確認し、排卵後に卵胞がなくなることがあるか不安です。

3月に稽留流産、8月に化学流産をし(8/10に生理開始)今回から病院でタイミングをみてもらうことにしました。生理周期は大体35日くらいです。

29日卵胞16mm
31日卵胞18.8mmでしたので、1日にタイミングを取るようにと言われたので、タイミングを取りました!
明日排卵したかどうかを診てもらうことになっています。
先生からは前回の診察で少しずつ育っているので確実に排卵はすると思うと言われているのですが、排卵をしたらエコーで見た時に卵胞がなくなっているのでしょうか?初めてのことで無知ですみません💦💦

卵胞がなくなっていても排卵してないことってありますか??明日先生に確認すればいいことなのですが、初めてのタイミング指導でなかなか排卵せず何度も病院へ行っているので明日こそは排卵が済んでいて欲しいなーとドキドしていて😭!

コメント

ちーこ

こんばんは
私も今周期初めて産婦人科に行き、卵胞を見てもらいました。
25日に受診し28日に再受診した際に排卵済みだね!とエコーで見せてもらいました!
25日あった卵胞が28日には消えてました!
排卵してればエコーで分かりますし、消えてます☺️!
私も今回初めてのクリニックなのでまだ、全然未知ですが、上記は初めてな私でもわかりました🤗❤️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊✨✨
    ちーこさんも今周期初めてだったんですね!25日に病院へ行かれたときは卵胞の大きさどれくらいだったんですか?💡
    明日で通い始めて4回目になるのでそろそろ排卵してて欲しいなーと思って😅😭💦
    排卵してたら卵胞はやはり消えてるんですね!私も明日よくエコーみてみます!!

• 9月1日
  • ちーこ

ちーこ

遅くにコメントすみません😣💦
    卵胞1.9センチ?(ミリ?)と言われましたよ☺️
    右の卵巣?見せもらいましたが明らか左の卵巣の卵が大きく見えました☺️✨

明日、私も受診で採血されるのですが、何の採血かわからない状態です😂
    黄体機能不全や内膜症なんですか?と質問しましたが、1回目ではわからないよ!とバッサリ言われました😂内心、初めてのクリニックなんだから詳しく教えてよ!!と思いました😂😂

逆質問なんですが、基礎体温測ってますか😣??

• 9月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

やはりどちらかの卵巣の方が大きいですよね😊💡そこから無事に排卵ということで良かったですね👏🏻

たしかに初めての受診だから何で採血するか知りたいですよね😳💡私は今のところ採血の話は出ていないのでしなさそうです!採血すると言われたら何か問題があるのかとか不安になってしまいますよね🥺💦何も問題がなくても念のため調べてくれるんですかね💡

基礎体温はずっと測ってます!最近は化学流産後でホルモンが乱れているのか、クーラーとかのせいなのか、上がったり下がったりでグラフだけではいつ排卵するのか全然分かりにくいです😅

• 9月2日
  • ちーこ

ちーこ

はい!先生からも片方が大きくなって排卵しますよ。と教えてくれました。

問題あるなしで採血かな?と自問自答中です🤣💦💦
    採血の前になんの為か聞こうと思っています!無駄に注射は勘弁な為🙏💦💦

妊活するにしても、ホルモンをととえないとですよね😣💦排卵を確認したいなら、排卵検査薬で検査しちゃうとかはどうでしょうか😣?

• 9月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!何のための注射か分かった上でないと不安だし嫌ですよね😭💦こちらから聞かなくても教えてくれたらいいのにーって思っちゃいます💡

本当ですよね😭💡ホルモン安定して欲しいです…
    排卵検査薬って今まで使ったことなくて、難しそうで病院に来てしまいました😄!でも検査薬使えば自分でもわかりますもんね👍🏻

• 9月2日
  • ちーこ

ちーこ

なんの注射か聞いたら
    プロゲステロンとなんかと言われました。難しい言葉だったので覚えられなかったですが、簡単に言うと「着床に必要物と排卵がちゃんと出来てたか」って感じで言われました🤣録音しとけばよかったと後の後悔😅

私も排卵検査薬使ってたことありますが、わからなくて使うの辞めてました💦排卵すると陰性(線が判定線より薄くなる)ので排卵済みかは分かるかもですね💦

みーみさんはどうでしたか??

ちなみに、今日で生理予定日1週間前でどうせ線出ないだろうと思いなが検査薬しましたが当たり前に陰性でした😂残り1本は生理予定日の2日後にやろうと思ってます✨←生理がこなかったら

• 9月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も初めて聞きました😳💡
    着床するのを助けてくれるんですかね!初めて聞くことって、聞いてる時わかったつもりでもあとから思い返すと分かりにくかったりしますよね😅💦

たしかにそういった形で使うのもいいですね!線が薄ければ排卵終わってるって分かりますもんね😃!
    私は今日もまだ19ミリの卵胞があってタイミング取るように言われました🤣排卵の直前だろうなーという感じで🥺
    昨日、一昨日とタイミング取ったので今日はお休みして明日取ろうかなーとか考えてます😇また金曜日に行くことになりました😌!

そうだったんですね!生理予定日1週間前ってすごいソワソワしますよね😄私もフライングよくしてました🙃💦生理こないことを祈ってます💓

• 9月2日
  • ちーこ

ちーこ

助けるとゆうよりは、その成分がちゃんとでてるかの採血でした😂
    次は来週に検査の結果がでるから来てと言われました😣ただ、シフトがでてないのと次の休みが7日で7日行ってまだ結果でてないってなったら嫌なので行く前に電話しようと思います

次は排卵検査薬使ってみようと考えてはいるけど、病院にも行こうと思ってます☺️

まだ、排卵済みではなかったんですね😣その分チャンスがあるのでうまくいくこと願ってます🥰✨
    私だったら、今日もとって後は一日おきでやるかな😉❤️
    でも、精液は毎日作られてるから問題ないと思いますね😉

めっちゃくちゃソワソワ中です☺️❤️まだ、着床には早いと思うのに足首?当たりに時々痛みがあったり😂笑

お互い可愛い天使がくるといいですね😍❤️❤️

• 9月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

あーなるほど!そういうことですね💡😌検査してもらったらちゃんと成分出るかわかって安心ですね👍🏻
    病院何度も行くのって結構疲れますよね…7日に結果出てるといいですね😊✊🏻

そうなんです😇💡一昨日病院行った時にそろそろと言われましたが今日もこれからと言われて排卵しづらいみたいです🙂でもちーこさんのおっしゃる通り、まだチャンスあるってことですもんね!!
    やっぱり今日もタイミングとった方がいいですかね😆💡旦那はいつでもいいと言ってくれてるのですが私の方が疲れちゃって🤣💦

わかりますー!!ちょっとした変化でも、もしかして?!?!とか思っちゃったり☺️💓生理予定日当日に生理来なかったらさらに期待しちゃいますよね!
    本当にそうですね💕✨待ち遠しいです!!

• 9月2日
ちーこ

先程病院電話して聞いたら
プロゲステロンとエストラジオールってゆう女性ホルモンの検査でした☺️7日まで長いですが気長に過ごしていこうと思います😀

そうですよ☺️チャンスある限りそのチャンスを自分達で掴みましょ✌️旦那さん協力的ですね🥰❤️❤️みーみさんが少しお疲れなら短めに…とか?あとは、湯船に浸かってお互いにリラックスした環境を作ってみるのはどうでしょうか?私達夫婦以前のアパートのお風呂場に小窓があって、キャンドル焚いて、電気消して入浴剤いれリラックス&リフレッシュしてました🤗あとは、お互いに軽めのマッサージをし合ったり✨

そうなんです!もしかして😳!?とかなります😂
ほんとに待ち遠しい❤️

期待しすぎてもよくないけど、やっぱ期待はしちゃいますよね😢❤️❤️
こないだ、コメントで期待しすぎだからと言われてしまって😭辛すぎましたー

• あーちゃん

あーちゃん

二つとも女性ホルモンを調べる検査だったんですね😊💡ホルモンによって着床とか受精するとかまた変わってくるんですかね!

ありがたいことに旦那はとっても協力的で本当に良かったです😭💡毎日タイミングとってても精子に影響はないんですかね😄👍🏻いつも行為の後は精液が出てくることが多いんですが、昨日はほぼ出なかったように感じて(生々しくてすみません💦)やりすぎたか?とか思ってしまって😂
    キャンドル炊いたり入浴剤入れたりしたらかなりリフレッシュできそうですね😍🤍✊🏻マッサージも良さそうです!アドバイスありがとうございます☺️!

たまにキツいコメントしてくる人いますよね🥺🥺🥺悲しくなるのでやめてほしいです…
    期待は本当にしてしまいますし😄💡ちょっと気持ち悪かったりいつもより眠かったりとか…😙!

• 9月2日
  • ちーこ

ちーこ

姉にも確認したら、ホルモン検査だよ!との事でした😂😂それはあると思います!!

羨ましい旦那様です✨✨精子は毎日作られてるとは聞きましたが、それで精液が薄くなるとかは、わからないです💦💦私もたまにありますよ!え?ちゃんとでた?って笑
    仕事の疲れストレスで精神的にきてる時にやってましたが全然違いました!!アドバイスがみーみさん達にフィットするかわからないですが、試してみてください☺️❤️

ほんとに悲しくなりました。あなたは子供いるからいいけど、私は違うの。と悶々としてついかいことばで返してしまいました😂ブロックしちゃいましたが!

• 9月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

お姉さん、詳しいんですね👏🏻👏🏻
    内膜のことって何か言われたりしました?私は前回厚くなってきてるねーと言われたんですが、今日特に厚くないって感じで薄いのかどうかもわからず😅厚くないと妊娠しにくいのかなー?と不安になって(;ω;)

やっぱり少ないと感じるときありますよね😂💦前に医者が書いた記事で、毎日新しく作られるから薄くなることはないというような内容は読んだのですが、量が少ないと平気なのかとか色々気になっちゃいます!🙂
    今日は旦那が仕事とても忙しいみたいで帰りも遅いのでタイミング取るの難しいかもです🥺😭

そうですよね!どうして相手の気持ちになって発言できないんだろう?って思うときあります😩人を攻撃して何が楽しいのだか…😠😤🤬

• 9月2日