※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんママ
お仕事

横浜市青葉区の認可保育園に通わせながらパートで働いている方へ。過去に職場を変えた経験のある方、①転職の際の報告順番②手続き③次のパートまでの期間を教えてください。

横浜市青葉区の認可保育園にお子さん通わせながらパートで働いていて過去に職場を変えた事ある方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら①転職の旨を保育園、職場と区役所どの順番で報告したか②どういう手続きをしたか③次のパートまでどの位の期間が空いたか
教えて頂けると大変助かります!
宜しくお願いします

コメント

み

職場が1番として、決まったらまず保育園(緊急連絡先が変わるため)、すぐに役所(認定に変更があるため)です。
確か2ヶ月以内に決まらなかったら退所になります。次の仕事の目処をつけて退職することをお勧めします。

• りょんママ

りょんママ

ご回答ありがとうございます❗️2ヶ月という具体的な数字が知れて見通しを立てられそうです。退所にならないように綿密に進めて行きたいとおもいます。ありがとうございました😀

• 9月2日