※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

お風呂後に授乳して寝かしつけている4ヶ月の赤ちゃん。授乳後そのまま寝てくれるけど、卒乳時に大変になるか心配。同じ経験の方いますか?

お風呂→授乳→そのまま寝かしつけのルーティンの方に質問です!🌟

今生後4ヶ月なんですが新生児の頃からお風呂の後保湿などした後すぐに薄暗くした寝室に行き授乳をしています🙌🏻

娘は授乳してそのまま寝落ちな感じで布団に置いても起きずに朝まで寝てくれるのですが、同じような方はいますか?🥺

寝かしつけに時間かからないし今のままで全然いいけど、いずれ卒乳するときに大変になるのかな?って思ってるんですけどどうなんでしょう、、💦🥺

コメント

🐤

同じく新生児の時からお風呂、保湿など、授乳、寝落ちでした‼️
そして卒乳は自然卒乳で生後10ヶ月の時!
1歳くらいに卒乳狙って、そろそろおっぱいナイナイしようね~と前もって声掛けしてたら数日でやめました😱
すっごく簡単に卒乳しちゃいました💦
なので授乳寝かしつけ=卒乳大変ではないので
大丈夫だと思いますよ😊

• なちゃん

なちゃん

自然卒乳で生後10ヶ月くらいはとても理想的です😳!!
    ちなみに卒乳の方法とかよかったら知りたいです🥺‼︎

• 9月1日
  • 🐤

🐤

離乳食の後は
    1時間~欲しがるまでは授乳しませんでした!離乳食食べないとお腹空いたままとスグ覚えて離乳食もりもり食べたのも良かったのかな?と思います😅
    そしたら日中の授乳も減ってきて3回食になるかならないかの頃には夜間断乳もして夜の1回だけの授乳になっていたので
    それも、今はおっぱいあげるけど、そろそろないないだよ~と言ってからあげてたら
    すんなりでした( ˊᵕˋ ;)💦
    もともとそんなにでのいい方では無かったので良かった方法なのかもしれません😊

• 9月1日
  • なちゃん

なちゃん

なるほどです!詳しくありがとうございます💞😭
    もともとお風呂、授乳、寝落ちだったと思うんですけど、卒乳してからは、お風呂の後麦茶などをあげてそのまま寝室ですんなり寝るって感じですか??😖

• 9月1日
  • 🐤

🐤

卒乳してからは、マグにお水入れて置いて好きな時に飲めるようにしてるので、着替えとか終わったらベビーサークルで囲ってある寝室に入れて、1人にしておくと
    勝手に水分補給して5分~10分で寝てます😊
    その間親は隠れて見守ってましたww
    あとは寝る前は茶渋付かないようにお水にしてます♪

• 9月2日
  • なちゃん

なちゃん

お返事遅くなりました🥺🙏
    わぁ、お利口さんですね😂💞💞
    卒乳の時期がきた参考にさせてもらいます💗

• 9月3日
ゆみ

うちもそんな感じです🎵

• なちゃん

なちゃん

特に今はまだ気にせずそのルーティン続けたのでいいですよね🥺💞

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

なちゃんさん❤️
    いいと思います😃

• 9月1日