※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がロタウイルスに感染し、保育園に通うか悩んでいます。入職日をずらすか、通常になるまで待つか迷っています。どうすればいいでしょうか?

入職日と預かり保育の期間について相談させて下さい🙇‍♀️

新しく仕事を始める事になり、9月8日から出勤することになりました。
そこで子供も8月17日から保育園に通い始め、2週目からは大分慣れてきて泣かずに登園できるようになり安心していたのですが、ちょうど慣れてきた所でロタをもらってきてしまいました😅
下痢が続いていましたが、昨日位から落ち着き始めて今日は軟らかめのうんちが2回(少量)出ています😊
保育園は先週の木曜日に早退し本日まで休んでいます。

病院の先生には下痢が落ち着いたら大丈夫と言われていますが、ロタは感染力も強いので心配で💦(周りの子に移しても怖いですし…)

しかしもし休ませるなら、まだ預かり保育も途中で、しかも日が空いてしまったので、娘の事を思うと保育園の期間を延長して、新しい職場には入職日をずらしてもらえるようお願いした方がいいかと悩んでいます😖
(しかも車が大好きだったのに受診した日は体調が悪かった為車で大泣きして、それ以来ぶっぶーいやだ、こわいと乗せようとすると大泣きするようになってしまいました…😭)

皆さんならどうされますか?🤔ちなみに私はパートでのお仕事です。

①うんちが通常になるまで待ってから預かり保育を再開し、その分入職日をずらす

②明日明後日くらいまで休ませて、木・金・月で預かり保育を終了させ予定通り8日から出勤する

③その他案があれば

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

上の子がよく胃腸炎なりますが、嘔吐なしで下痢も落ち着いたら行かせます🙌
私ならお仕事が始まる日までまだ約1週間もあるので保育園からOKが出ているなら明日から行かせて予定通り8日から仕事に行きます(*^_^*)✨
お休みをズルズル引き伸ばす方があまり良くない気がしてしまって😣💦
もちろんその子によって違うと思うので、あくまでも私の意見です💦

wa

コロナもあるので、今の保育園の登園方針はどうなってるかによりますかね😅
登園基準が厳しくなってるなら保育園と相談して決めます。
登園可能なら延長したらしたでまた慣れるのが遅くなるので行かせたい所ですが…。

はじめてのママリ🔰

お2人ともご回答ありがとうございます😊

とりあえず下痢も落ち着いているので、今日から保育園に行くことにしました(^^)

ご意見ありがとうございました🙇‍♀️