※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
妊娠・出産

どのタイミングで産婦人科に行くべきか、また断乳についてアドバイスを…

どのタイミングで産婦人科に行くべきか、また断乳についてアドバイスをお願いします!
2人目を妊娠できたかもしれません。
前回の生理が7月30日で、8月29日に着床出血らしき出血が数滴おりものシートについていました。今朝、生理日当日から使用できる妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。
ただ、1人目を昨年の3月に出産し母乳育児をしていることもあり、生理が再開したのが今年の6月15日でして、生理周期がまだ安定していない状態でした。基礎体温もつけておりませんでした。
今何週なのかという計算ができないので、いつ産婦人科に行くか迷っています。
それともうすぐ1歳半の子にまだ1日2回母乳をあげているのですが、断乳した方が良いでしょうか…??
よろしくお願いします。

コメント

かーたん    

すぐに断乳は難しいとは思うので、だんだんと断乳出来ればいいですね。
授乳中にお腹が張らなければ、、、ですが。

• kona

kona

コメントありがとうございます!やはり断乳考えないとですよね。検診に行ったら先生に相談しつつ、進めてみます。ありがとうございました!

• 9月1日
R

4w5dだと思います!!
私も2日違いですが2w入ってからでいいのかなと考えています😊
断乳はクリニックで相談された方が良いと思います😊

• R

R

失礼しました。
    6w入ってからの間違いです!

• 9月1日
  • kona

kona

コメントありがとうございます!2日違いなんですね✨1人目の子も歳が近いですね!なんだか嬉しいです♪
    では6週目に入ってから、12日あたりに行ってみたいと思います。
    断乳についてもそのとき相談してみます。
    ありがとうございました!

• 9月1日