※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市の保育園選びで悩んでいます。紙おむつ使用や看護師の有無、行事の頻度が気になります。他にもおすすめのポイントがあれば教えてください。

三重県鈴鹿市で来年度4月〜1歳児で
入園検討していますっ⋆͛🦖⋆͛

そこで、保育園選びで悩んでいるので、
どんな情報でもいいので、
いいことや悪いところ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️✨
よろしくお願いします🙏🏻



保育園選びの基準として
・紙おむつ使用
・看護師の在籍の有無
・行事の頻度

は検討材料にしています!
ほかにもこんな所見ておくといいよ
などあれば合わせてお願いします😭

コメント

ママリ

私は3園見学しました。
鈴鹿ではないですが💦
第一印象はすごい大事だと思います。
よっぽどのことでもない限り『この園には通わせたくない』てm.♡さん自身が思ったらやめた方がいいと思います。
1番大事なのは、自分がその園に通いたくなるか。
あとはお子さんのためにアレルギー対応の食事提供の有無だったり自園調理など細かいこと気にされる方多いと思います。
良い園が見つかるといいですね。

  • m.♡

    m.♡

    いくつか見学に行ってみます(꒪˙꒳˙꒪ )

    • 9月3日
はじめてのママリ

鈴鹿市内の保育園通ってます😊
使用済み紙おむつは園で破棄してくれるかどうかは確認した方がいいですよ!
夏場に使用済みおむつの持ち帰りはキツいです😱

  • m.♡

    m.♡

    持ち帰りしんどいんですね😭😭ちなみに、差し支え無ければどちらの園に通われてるか教えて貰えますか?🙇‍♀️

    • 9月3日