※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

夜間断乳をして20日経ち、まだオッパイを求めて泣くことがあります。朝の4、5時にもオッパイを求めて起きることがあり、そのまま眠ることも。辛い時もあります。成功談や失敗談を聞かせてください。

夜間断乳した事ある方に質問です。

夜間断乳をして20日ほど経ちました。
いまだに寝る時オッパイを求めてきてギャン泣きします😭
7割位の確率でそのままスーッと寝てくれますが、3割位は泣いてオッパイ求めて泣き疲れて寝る感じです。
今日は20分ほどギャン泣きして中々寝てくれなく、かわいそうになってしまいオッパイあげちゃいました😭
今やっと寝てくれました。
いつになったらオッパイ求めずすんなり寝てくれるでしょうか。。。

毎日必ず朝の4、5時位にオッパイくれー!と泣いて起きます。
あげないでそのまま再度眠りにつく事もありますが、私も眠いしでついその時間はオッパイあげちゃう事もあります。この行為がいけないんでしょうか?

今までは3〜4回は起きてたのでだいぶ楽になったものの、オッパイ求めて泣かれるのが辛いです。

皆さまのお子様はすんなり夜間断乳できましたか??
成功談を聞かせてください。
失敗談もあればぜひ!

コメント

はじめてのママリ

10日くらい経ちました!
朝6時までは絶対あげないです。
あげたり、あげなかったりしたら、混乱して大泣きするのでは??
泣いたら貰えるとなりそうです

• まめた

まめた

ありがとうございます😊
    そうですよね。。あげたりあげなかったりしちゃってるのがいけないんですよね😭混乱させちゃってて息子に申し訳ないです💦
    最初の頃は朝まであげずに頑張ってたのですが、段々と日が経つにつれて…😢
    朝起きたらオッパイ求めてきますか??

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝方は求めてきますね😂
    昼間はまだ断乳してないので💦
    うちは、思ったよりすんなり、夜起きても寝てくれるので参考にならないかもです

• 9月1日
  • まめた

まめた

やっぱり求めてきますよね。
    夜中は起きてもトントンしたらすぐ寝るんですが、毎日4、5時に泣かれるのがキツくて💦あと1〜2時間長く寝てほしいです😭
    参考になりました♡ありがとうございます!

• 9月1日
ゆきんこ

頑張って断乳してたのに、あげてしまったんですね💦
泣いたらオッパイ貰える事を覚えてしまうので、もっかい断乳するのは大変ですよ💦💦いままで以上にギャン泣きすると思います💦
「オッパイを求めて泣かれると、可哀想で辛い」と思うのであれば、まだ断乳の時期ではないのかもしれないですね。

• まめた

まめた

ありがとうございます😊
    あげてしまいました😭
    夜間断乳始めた時もちょっと迷いがある中始めた感じでした💦でも夜中に眠いのに何回も起きちゃう本人が1番辛いよなと思い、夜間断乳決心したんです😭今までは4時間以上まとまって寝てくれなかったので。
    明日からまた頑張ってみます!!泣いたら貰えるって私がそうさせちゃってるんですもんね😰

• 9月1日
よう

どんだけ泣いても絶対あげないことです😭😭
こっちも泣いてると辛くなっちゃいますが、あげちゃったら昨日までの努力が全て水の泡になると思って死ぬ気でやりました😭😭😭😭
夜中に抱っこ紐使ってあやしたり、抱っこのまま寝させたり、そりゃあ大変でしたが、ここであげちゃうと泣けば貰えると覚えてしまい1からやり直しなので、ここまで頑張ったのならどんだけ泣いても絶対あげない!!に尽きると思います😭😭😭💦💦💦💦

• まめた

まめた

ありがとうございます😊
    うわ〜やっぱりそうですよね😭😭やっちゃいました😱
    抱っこしようとするとオッパイ飲もうと体を横にしてくるし抱っこもできず、なんなら抱っこ拒否され、、こんなに泣いてるんだから…と思っちゃいました。
    明日からは心を鬼にしてやってみます!!
    今日の夜中起きないかがまず試練になりそうですが…笑

• 9月1日
  • よう

よう

あんなに泣かれちゃうと心も痛いですよね😭😭
    でも、夜間断乳してから朝まで見事に寝てくれるようになり、本当にラクになりました!!なので、オススメします!!笑
    あとはまず今日起きないことを祈ります🤣💕

• 9月1日
  • まめた

まめた

心痛くなりますよね😭
    朝まで寝てくれるって素晴らしいですよね!!早く私もそちら側になりたいです!笑
    ほんとに起きないで欲しいです😂
    ちょっと落ち込んでましたが元気出ました♡

ありがとうございました😊💕

• 9月1日
みな

夜間断乳一度失敗して、2回目で成功しましたwその後は1歳になる前に断乳しました。

夜間は軌道に乗るまでは泣きますが、耐えますwそして、お茶を用意。

頑張ってくださいね!

• まめた

まめた

ありがとうございます😊
    2回目で成功されたんですね!しかも1歳になる前に断乳もされたとは✨✨

やっぱり耐えるのみ!なんですね😭
    お茶用意してます!イヤってされてあまり飲んでくれないですが💦
    お互いの為にも耐えて頑張ってみます😊

• 9月1日